人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリップを保護してみた

先人の教えに従って、

交換となると、たいそう高価だと言われる
グリップヒーターのグリップが磨り減る前に、
ラバーグリップで保護してみました。

グリップを保護してみた_b0325549_21204283.jpg


施工前、
まだ磨り減ってはおりませんでしたが・・・

グリップを保護してみた_b0325549_21205489.jpg

もともとは釣竿用なのかな?
グリップを保護してみた_b0325549_21210352.jpg
熱収縮ラバーグリップを適当に切って、
ヒートガンで収縮させて完成です。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。よかったらクリックお願いします。



Commented by ツーチー at 2014-11-27 23:32 x
こんばんは ^^
お、定番のラバーグリップですね ^^
それは滑り止め効果もあるでしょうから、
ライディングアイテムとしてはなかなかいいと思いますよ。
ご明察のとおり元々は釣具用ですから、
次回以降は釣具店で買われるとお安く手に入ると思います ^^
これでまたガッツリ走れますね ^^

私の場合、グリップはほとんど減らないのですが、
どのオートバイでもステップラバーがかなり減ってしまいますので、
もう何度も交換していますね ^^
Commented by いち at 2014-11-28 19:35 x
h37さん、こんばんは

私もグリップの保護をしておきたいと思ってたところです。
見た目もgoodですね。

握った感触はどうですか?
素の状態だとちょっと細いかなって感じがしてたんで、
それも改善出来ると一石二鳥なんですけどね。
Commented by いってき at 2014-11-28 22:18 x
おぉ!まったく同じやつです!
私はガストーチで「炙り」にしました(笑)。
試走を兼ねたロンツーで、右手にマメを作ってしまいました。
因果関係はまだ未調査です(+_+)
Commented by h37_f700gs at 2014-11-29 00:04
ツーチーさん、
こんばんは、

なんせ初心者故かグリップ握る手に
力が入ってしまうもんで・・・
ココは気になっていたんです(汗
釣具店でも買えるんでね!

ステップラバーの減りは距離走ってる証ですね♪
Commented by h37_f700gs at 2014-11-29 00:04
いちさん、
こんばんは、

見た目はまずますで滑り止め効果がありそうです。
ラバーグリップ自体の厚さは0.5ミリなので
太さは殆ど変わらないと思います。

コレをまく前に自転車用のバーテープを巻いて
太さを調整している方が居ましたよ。
Commented by h37_f700gs at 2014-11-29 00:05
いってきさん、
こんばんは、

同じでしたか・・・コイツは定番ですよね。
ヒートガンは2千円くらいだったので買っちゃいました。

私は運転ヘタクソなんで、グリップ握る手に
力入ってしまいマメ作ってます(汗

by h37_f700gs | 2014-11-27 21:24 | F700GS | Comments(6)

オートバイや車で走り回ったり、最近はロードバイクも少し・・・ そんな8輪生活の日々をポツリポツリと


by h37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31