人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆も寒かった・・・

12/6(土)、師走は早くも一週間経過。

快晴でしたが、冷え込みましたので・・・

朝はゆっくり9時過ぎにスタート、

久しぶりのツーリングの進路は南西の伊豆へ

西湘バイパスでアプローチです。

伊豆も寒かった・・・_b0325549_23265356.jpg


R135で東岸を南下、

伊豆も寒かった・・・_b0325549_23271085.jpg

K80に入って、山伏峠を越えます。
K80は東岸から修善寺に抜ける
長閑なお気に入りの道です。

伊豆も寒かった・・・_b0325549_23272857.jpg


西伊豆に抜けて・・・


富士山は雲の中でした、残念。

伊豆も寒かった・・・_b0325549_23273851.jpg
南アルプスが見えるのは知らなかった・・・赤石岳かな?
伊豆も寒かった・・・_b0325549_23274906.jpg


K18からの戸田港、

伊豆も寒かった・・・_b0325549_23280848.jpg

西伊豆スカイラインを抜けて、

伊豆も寒かった・・・_b0325549_23282124.jpg
伊豆も寒かった・・・_b0325549_23291604.jpg
伊豆も寒かった・・・_b0325549_23292951.jpg


R138~K19で東岸へ戻りました。


本日のコースはこんな感じ・・・

伊豆も寒かった・・・_b0325549_23301456.jpg

寒かったですね~

伊豆の内陸山間部は4℃位、

19時過ぎに帰宅しましたが、
横浜の夜も4~5℃でした。


そんな中、ハンドウォーマーは快適でした。
指先がカジかまないということは、
疲労感が大分軽減されている気がします。


今日はこんなのも試してました。
SONY HDR-AZ1VR

伊豆も寒かった・・・_b0325549_23294021.jpg
マウントは暫定、
軽くてコンパクトなので
これでも十分かもしれませんが、
RAM MOUNTSを導入予定。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。よかったらクリックお願いします。





Commented by ツーチー at 2014-12-07 21:55 x
こんばんは ^^

なかなかのいい天気だったようですね ^^
しかしここ数日は寒波が居座ってましたので、
かなり寒かったんじゃないですか ^^

ハンドウォーマーいいですね ^^
GS系には似合うのですが、旧車のハチマルにはちょっと...
というわけで、私は導入しきれておりません(笑)
手が冷えなければ腕の血行がよくなって、上半身が暖かくなりますよね。
それに精神的にリラックスライディングできるのが良いです♪

それよりも...
伊豆方面へ日帰りツーリングできるというのが、かなり羨ましいです ^^
Commented by h37_f700gs at 2014-12-07 23:22
ツーチーさん、
こんばんは、

そうなんです・・・かなり寒かったです。
日中は寒かったけど日差したっぷりで
冬のツーリングも悪くないなぁ~なんて
ルンルンで走っていたのですが、
日が暮れた後の帰路はちょっと辛かったです。
ハンドウォーマーは相乗効果を感じちゃいました。
ハチマルには確かに・・・ギャップが大きそうですね。

私は紀伊半島をツーリングしたいと思っている今日この頃です・・・
Commented by GASHOB at 2014-12-09 23:51 x
h37さん こんばんは

西伊豆スカイライン いいですよね。
1年以上行っていませんが、
絶景感を味わいながら走れる点では、伊豆スカを上回ると思っています。

このルートだと、確かに内陸山間部を通りますね。
温かいイメージのある伊豆ですが、やはり内陸に入ると寒いですか。
ハンドウォーマーが快適というのはいい情報です。
頭に入れておきます。

アクションカム 買ったんですね。
是非、動画のアップをお願いします。
行った気になれます。笑
Commented by イトッチャン at 2014-12-10 19:34 x
冬の伊豆はいいですね。
凍結や降雪を(ほぼ)心配せずに走れること、景色が他の季節よりクリアで絶景スカイラインを堪能できること・・・・。
伊豆は冬こそそのツーリングルートとしての真価が発揮されるということを昨冬実感しました
私も月末に行く予定です。
ところで、SONYの小さなビデオカメラいいですね~。
1,2枚目の写真は、走行中に撮った動画からキャプチャーしたものでしょうか?
迫力満点ですし、画像もとてもきれいですね!
Commented by h37_f700gs at 2014-12-10 21:01
GAさん、
こんばんは、

西伊豆いいですよね、この辺りは散々車で走ってますが
この日走った西伊豆スカイライン、K17は特に・・・好きです。

山伏峠とかK18は標高が上がるのでそれなりに寒いですね。
油断すると凍結も有り得ますから要注意です。
ハンドウォーマーは良かったですよ。
この日見かけたバイクで着けてたのは私だけでしたが(爆

アクションカムはまだまだ試行錯誤です。
動画も追々撮ってみようと思います。
Commented by h37_f700gs at 2014-12-10 21:02
イトッチャンさん、
こんばんは、

暖かい季節の伊豆はかなり混むので、そういう意味でも、
バイク乗りには冬の伊豆はいいですよね、
他の季節よりクリアで堪能は同感です。
これで富士山が見えたら最高だったんですが・・・
月末、天気が良いといいですね。

1,2枚目の写真はアクションカムです。
まだ試行錯誤なんで、ゴリラポッドでミラーにくくり付けて
片手で静止画のシャッターをきって撮ってみました(笑

広角170度で新鮮で、逆光にもそれなりに対応で
なかなか良いかもしれません。
追々、動画も撮ってみようと思います。

by h37_f700gs | 2014-12-06 23:34 | ツーリング | Comments(6)

オートバイや車で走り回ったり、最近はロードバイクも少し・・・ そんな8輪生活の日々をポツリポツリと


by h37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31