人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと消化不良なツーリング

1月11日、3連休の中日は
房総へ、スロースタートなショートツー。


アクアラインで木更津からアプローチ

里山を繋ぐ千葉の県道をトコトコ走りながら、
マザー牧場の少し奥にある鹿野山九十九谷展望公園、


山が無いイメージの房総ですが、ここからは高宕山など
上総丘陵が幾重にも連なる山並みが一望です。

季節的に緑がちょっと寂しいですが・・・
ちょっと消化不良なツーリング_b0325549_23411122.jpg
ちょっと消化不良なツーリング_b0325549_22582364.jpg

稜線辺りをズームすると・・・
ちょっと千葉とは思えない景色。
ちょっと消化不良なツーリング_b0325549_23412411.jpg

数年ぶりの訪問、ここは房総で好きな場所の一つです。


その後は房総スカイラインから鴨川へ

和田浦でくじら料理でも食べて、
南端を目指そうと思ってましたが、

目指した店は昼時を外しても満席で激混み、
午後から風がかなり強くなってきて、
くじけて撤収モードに・・・


強風のアクアラインも恐くて走りたくありません(笑
東京湾フェリーにて30分、久里浜経由で退散しました。

ちょっと消化不良なツーリング_b0325549_22583033.jpg
(写真は逆向きですが、数年前の久里浜から出航の様子)


・・・
・・・
・・・
・・・
・・・




それと、
昨年暮れに防寒強化としてインナーブルゾンを導入しました。
MaxFritzのサイトスブルゾンです。

ちょっと消化不良なツーリング_b0325549_19531647.jpg
防風・透湿素材「サイトス」&中綿使用のインナーで、なかなか良いです。

この上に冬用のジャケット、

この下はMontbellのスーパーメリノウールシャツと
薄手の長袖シャツ程度の重ね着。

昨年末から使ってみて・・・
防風が強化されて、ダウンより断然快適になりました。

インナーや中間レイヤーは、厚手のものをドンと着るよりも
薄手のものを重ねていく方が良い感じですね。

普段着としても使えて、お気に入りです。





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。よかったらクリックお願いします。



Commented by GASHOB at 2015-01-17 20:23 x
こんばんは

九十九谷展望公園 
私も去年 ブロ友と千葉に訪れた時に、教えてもらいました。
ここが千葉?っていうくらい、広く奥深い山々の景色でした。
私もここがお気に入りになりましたよ。

インナーブルゾン
いいですね。
つい、ダウンに目が向いてしまいがちですが
この手の薄手のものでも、十分効果がでるってことがわかりました。
今年は、我慢して来年に買おうかと考えています。笑
Commented by h37_f700gs at 2015-01-18 00:38
GAさん、
こんばんは、

九十九谷、行かれてましたか・・・
ここ、いいですよね。
周辺の県道も何もないんですが、
トコトコ走るのがお気に入りです。

インナーは普段着使用できそうなので
手を出してみて、自分的には正解でした。

最近は電熱ウェアも人気ですよね、
こちらも気になります。
by h37_f700gs | 2015-01-16 20:07 | ツーリング | Comments(2)

オートバイや車で走り回ったり、最近はロードバイクも少し・・・ そんな8輪生活の日々をポツリポツリと


by h37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31