人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早春桜ツーリング

3月は雨のスタートとなりましたが、
庭の沈丁花が咲き始めました。

ベタなタイトルですが、久しぶりに青空の下で走れました!

一昨日の金曜日のこと、
ちょうど河津桜が見頃とのことだったので、
南伊豆方面をぶらりとしてきました。

歳をとったせいか?バイクに乗りだしたせいか?
季節の変化に引きつけられてフラフラしたくなります。
特に春先は尚更・・・

まずは本家の河津町へ

早春桜ツーリング_b0325549_11093685.jpg
早春桜ツーリング_b0325549_11182230.jpg
早春桜ツーリング_b0325549_11095521.jpg
早春桜ツーリング_b0325549_11101487.jpg
ここは上流の端っこの辺りで人は少な目ですが、
この季節の河津町はお祭り状態ですね、平日でも人・人・人。
八分咲き以上というところでしょうか、今週末がピークかな~
ここは賑やかな雰囲気がお好みの方にはいいと思います。

桜では河津町に引けをとらないのが下賀茂温泉郷の河津桜です。

早春桜ツーリング_b0325549_11104928.jpg
早春桜ツーリング_b0325549_11103315.jpg
河津町ほど人が多くなくて、ゆったり出来ますよ。
桜をのんびり味わうのであれば、こちらをお薦めします!!
車で行かれても駐車場の心配無用ですし、無料です(笑
ちょっと足を延ばしてみてください。
南伊豆、青野川沿いのこちらは、満開!!


ここまで来たので、奥石廊崎を目指してK16を東からアプローチ。
西側の海が開ける奥石廊崎のゆうすげ公園辺りに差し掛かると・・・
猛烈な西風が~っ!!
両足で踏ん張ってもバイクが倒れそうな勢いで焦りました。
少しずつなんとかUターンして、来た道を引き返します。

西伊豆を周って帰ろうと思っていたのですが、撃沈。
仕方がないので弓ヶ浜によって、西側を避けて帰宅。

早春桜ツーリング_b0325549_11120459.jpg
早春桜ツーリング_b0325549_11121659.jpg
早春桜ツーリング_b0325549_11122514.jpg

弓ヶ浜の奥には遊歩道がありました。
早春桜ツーリング_b0325549_11123548.jpg
先日訪れた田牛(とうじ)の辺りまで歩けるみたいです。

帰りは北風が冷たくてちょっと寒かったですが、
青空の下で走れて気持ち良い一日でした。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。よかったらクリックお願いします。




Commented by ミキティ at 2015-03-01 23:17 x
こんばんは。
わお~!!すんごく綺麗ですね。
河津桜の満開の時期に一度は行ってみたいです。
カメラアングルが最高にいい感じですね(*^^)v
Commented by h37_f700gs at 2015-03-02 21:56
ミキティさん、
こんばんは、

ちょうど見頃の時期に訪れることができ、
一足早く春気分が盛り上がりました。

ちょっと混み合うのは仕方がないでしょうかね、
見頃情報が流れるとつい行きたくなってしまいます。
チャンスがあれば訪れてみてください。

Commented by イトッチャン at 2015-03-05 20:42 x
河津桜、きれいですね~。
今年こそ、今年こそと思いながら、私は未だに来訪のチャンスに恵まれません。
青い空のもと弓ヶ浜も絶景ですね!


Commented by h37_f700gs at 2015-03-05 23:15
イトッチャンさん、
こんばんは、

ちょうど見頃に休日と天気に恵まれました。
なかなかタイミングを合わすのは難しいですよね、
西伊豆が強風で撃沈、たまたま訪れた弓ヶ浜ですが、
シーズンオフの砂浜はとても静かに輝いてました。
by h37_f700gs | 2015-03-01 11:36 | ツーリング | Comments(4)

オートバイや車で走り回ったり、最近はロードバイクも少し・・・ そんな8輪生活の日々をポツリポツリと


by h37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31