人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になっていたループ橋を見に奥秩父へ

今日は絶好のツーリング日和、気持ちよかった~
バイクも沢山走ってましたね~まさに啓蟄って感じだなぁ~と思ってしまった(笑


のんびり山間を走りに秩父方面に行ってきました。
霞がかかってしまってますが、まずは顔振峠から・・・

気になっていたループ橋を見に奥秩父へ_b0325549_22264208.jpg
奥武蔵グリーンラインは何度か走ってますが、いつもミスコースしてしまう。
今日も反対側の越生の方に行ってしまった・・・K30~K172で白石峠経由で復帰。


今日の目的地は以前から気になっていたR140沿いにある巨大な滝沢ダム
そこへアプローチする壮大なスケールの橋が大滝大橋と廿六木大橋

気になっていたループ橋を見に奥秩父へ_b0325549_22265282.jpg
気になっていたループ橋を見に奥秩父へ_b0325549_22270914.jpg

高所恐怖症なんでかなり恐かったけど、よくこんな橋を造りましたね~

ダム側から、

気になっていたループ橋を見に奥秩父へ_b0325549_22271922.jpg

旧R140でグルっと戻って、三峯神社から
大血川線で帰ろうと思ったら冬期通行止(涙、春本番はもう少し先なのでしょうか?

気になっていたループ橋を見に奥秩父へ_b0325549_22272919.jpg
引き返してR140へ復帰。

再びR299に戻って、大好きなK53経由で青梅に抜けて帰りました。


帰路は天気予報通りのにわか雨!
かなりの降りだったので厚木SAに緊急ピットイン、

雨が小降りになると・・・東の空に虹がでてました。

気になっていたループ橋を見に奥秩父へ_b0325549_22273813.jpg


片手・オートでブレブレですが・・・
帰宅後、西の空を見ると月と金星?

気になっていたループ橋を見に奥秩父へ_b0325549_22274990.jpg



ざっと400kmのツーリング、程よい疲労感でビールが旨かったです。
そんな今日のコースです。
気になっていたループ橋を見に奥秩父へ_b0325549_22322485.jpg

天気は良かったのに、撮影ポイントは何故か曇り!?
写真がみんな暗い・・・



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。よかったらクリックお願いします。




Commented by イトッチャン at 2015-03-23 21:49 x
昨日はすっかり春めいた良い日で絶好のツーリング日よりだったですね。
あのループ橋の巨大さは怖ささえ感じさせられるほどですよね。谷の両岸をループでつなぐ大胆な設計があっぱれ、という感じです。
ツーリング前線が少しずつ北に上がっていきますね。
Commented by h37_f700gs at 2015-03-23 23:23
イトッチャンさん、
こんばんは、

いやぁ、走っててほんと気持ちよかったです。
イトッチャンさんの秩父レポ、丸ごと頂いちゃいました。
ありがとうございます、久しぶりに北方面行ってきました。
あの建造物は凄かったです。おっしゃるとおり大胆な設計ですね。
国道パワーの象徴だと思いました。

桜の開花情報を追いかけてツーリング前線も上がっていきますね。
Commented by ミキティ at 2015-03-24 19:01 x
h37さん。
こんにちはー。
またまた魅力的なツーリングを満喫されましたね♪
秩父もいい所あるんですね。
埼玉とは思えないです(笑)
埼玉出身なのに知らないものですからf^_^;
Commented by h37_f700gs at 2015-03-24 20:42
ミキティさん、
こんばんは、

実は私も埼玉出身!?、
物心付いてから結婚するまで埼玉に住んでました。
この凄い橋は私も昨年まで知りませんでした(汗

秩父はふらっと気楽に来れるところで、
R299をブラブラ走るのも大好きです。
Commented by GASHOB at 2015-03-25 00:02 x
こんばんは
秩父ですか。
私、秩父はバイクでは走ったことないです。

こうやって写真をみると、
魅力的なところが多そうですよね。

この橋は・・・
私は高所恐怖症なので
多分、走れないでしょうね。

あれ、h37さんも、そうだったんですね。

なら、私も走れるかな。笑
Commented by h37_f700gs at 2015-03-25 23:28
GAさん、
こんばんは、

圏央道が開通してから秩父行きは気楽になって
ふらっとブラブラ行ける感じです。
わらじカツ丼やバイク弁当などお馴染みのグルメ店もあり
(休日は行列が凄いですが)ますし、バイクも沢山走ってますよ。

はい、高所恐怖症で・・・凄く怖かったです。
高速のジャンクションの立体とかもバイクだと
実は恐くて苦手です(笑
by h37_f700gs | 2015-03-22 22:42 | ツーリング | Comments(6)

オートバイや車で走り回ったり、最近はロードバイクも少し・・・ そんな8輪生活の日々をポツリポツリと


by h37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31