人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬ツーリング

タイヤが終了中なのでツーリングは自粛すべきなんですが、
週末土曜日は天気も良くて我慢できず。

で、群馬ツーリング・・・野反湖訪問と嬬恋パノラマライン走破、初訪問です。


久々の早朝出発・・・5:30スタート、関越走るのも久しぶりでした。

高崎ICでアウト、R406でのんびり北上します。
R406は北上するにつれて長閑でいい道、田植え真っ盛りでした。


更にR292~R405で北上、

群馬ツーリング_b0325549_19021843.jpg
群馬ツーリング_b0325549_19022994.jpg

道はどんどんいい感じになってくる

群馬ツーリング_b0325549_19023943.jpg

暫く走ると、パッと視界が開けて野反湖が姿を現す。なかなか感動~

群馬ツーリング_b0325549_19025110.jpg

この辺りは標高約1,500m、まさに新緑がこれからという感じ
群馬ツーリング_b0325549_19031234.jpg


すばらしい景色!


湖畔の道もまたすばらしい~

群馬ツーリング_b0325549_19030144.jpg
群馬ツーリング_b0325549_19032912.jpg

ここの水は日本海へ流れるんですねー
いい処でした、また違う季節に訪れてみたいかも

ここから奥には抜けることができないので、来た道を引き返します。


折角ここまできたので、R292で草津方面へ、白根山経由で西へ移動
白根山も規制中・・・日中のみ通行可能で駐停車禁止、山頂付近は通過です。

群馬ツーリング_b0325549_19034151.jpg

途中、振り返って草津方面、

群馬ツーリング_b0325549_19035540.jpg

今回は嬬恋パノラマラインを走るので、
志賀方面へは行かず、万座方面に左折

群馬ツーリング_b0325549_19041095.jpg

万座ハイウェイでグイグイ南下します。ガラガラで快走~


K59で北へ少し戻り、嬬恋パノラマライン・北ルート入り口へ


林のなかを走って、

群馬ツーリング_b0325549_19042324.jpg

ここは先ほど走ってきた万座ハイウェイの下かな・・・?

群馬ツーリング_b0325549_19043312.jpg
開けた・・・高原!
群馬ツーリング_b0325549_19044391.jpg
群馬ツーリング_b0325549_19045374.jpg

高原野菜はこれからですね、

群馬ツーリング_b0325549_19050433.jpg

浅間山をバックに高原快走路でした。

群馬ツーリング_b0325549_19051329.jpg

南ルートも快走して、鬼押ハイウェイへ
群馬ツーリング_b0325549_19052436.jpg


その後、中軽井沢からR18で碓氷峠へ、
これを見るために旧道で・・・
一度見てみたかったんです。

群馬ツーリング_b0325549_19053569.jpg

碓氷第三橋梁、通称「めがね橋」
日本最大のレンガ造りの橋らしいです、凄い。


その後、高崎に戻って関越で帰宅、

群馬・・・いいですね!
この日のコースはこんな感じでした。

群馬ツーリング_b0325549_21041036.jpg


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加しています。よかったらクリックお願いします。



Commented by qjoo at 2015-05-24 21:16
こんばんは!
快走路を気持ち良く走られたことが、よく伝わってきます。
何度か走った道の写真があって、思い出しました。
大阪からですと、1泊して走りたいコースですね。(^O^)
Commented by h37_f700gs at 2015-05-24 23:35
> 硬モリさん
こんばんは、はじめまして。コメントありがとうございます。
いつもイイネもありがとうございます。

天気も良くて、気持ちよく走れました。
群馬は快走路が沢山ありますね、
大阪からですとちょっと気楽にとはいきませんが、
平凡な国道や県道がバイクで走ると何故か楽しいんです。
Commented by イトッチャン at 2015-05-28 21:37 x
こんばんは。
おお、なんとわが群馬を走られていたんですね!
しかも、気に入っていただいたようで何よりです。
野反湖は私も大好きな所です。
見どころ、走りどころはそう多くはありせんが、またのおこしをお待ちしております!
(金精道路とかもオススメです。)
Commented by h37_f700gs at 2015-05-28 23:25
> イトッチャンさん
こんばんは、
はい、西部をぶらっとお邪魔してました(笑
野反湖はイトッチャンさんのブログで知って、一度行ってみたいと思ってました。
すばらしいところですね、大満足でした。
群馬の道は結構好きですよ・・・
金精道路や赤城山へのアプローチであるK251とかもお気に入りです。
by h37_f700gs | 2015-05-24 19:24 | ツーリング | Comments(4)

オートバイや車で走り回ったり、最近はロードバイクも少し・・・ そんな8輪生活の日々をポツリポツリと


by h37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31