人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・スクリーンを換えてみた

一年ほど前にスクリーンをF800GS純正のに交換してました。
その様子は、コチラ

それで身体に当たる風圧はF7純正のに比べれば随分軽減していたのですが、
高速巡航での長距離移動の風圧負担をもう少し軽減したいと感じてきた。

スクリーンを大きくするのはデザイン的に抵抗があったのですが・・・
高速移動の比率が高いので、機能優先で割り切ることにした。


という事で、スクリーンを物色、
ISOTTAイソッタ ウインドシールドハイプロテクションスクリーンにしてみました。

イタリアのメーカーかな?ネットでいろいろと調べて、かなり安め(2万円ちょっと)
カウルのサイドに固定できる金具付属でこの値段は安いかと・・・

続・スクリーンを換えてみた_b0325549_06054657.jpg
続・スクリーンを換えてみた_b0325549_06053572.jpg
取り付けの説明書がかなり簡素でイタリア語(だと思う)、難解でした。
取り付けは想像力を働かせてパズル状態、試行錯誤で何度もやり直して、
なんとか取り付け完了したけど、取り付け部品が余る・・・
これが正しい付け方なのか確証が持てない(笑
続・スクリーンを換えてみた_b0325549_06052284.jpg
ハンドルを20mmアップしているので、ハンドルフルロックの時にハンドプロテクターが
ちょっとだけスクリーンに干渉してしまうので、プロテクターを少しだけ下向きに調整して
回避した。


効果は、
走行風は整流されてヘルメットのシールド辺りに流れてきました。(身長177cm、胴長)
走行風の音はかなりしますが、体全体では以前より格段に風圧を感じなくなった。
高速道路の追い越し車線の流れに乗って長時間走っても風圧で疲れることが無くなった。
耳栓をすればノン・ストレス・・・快適。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加しています。よかったらクリックお願いします。



Commented by ミキティ at 2015-07-12 21:15 x
こんばんは。
スクリーン取り付けお疲れ様でした。
イタリア語の説明書見てできるなんてすこいですね♪
これでもっと遠くに行けちゃいますね。




Commented by h37_f700gs at 2015-07-12 23:39
> ミキティさん
こんばんは、
暑くて大汗かきながら不鮮明な白黒の写真3つで、頑張りました(笑
ミキティさんの最近のツーレポ、参考にさせてもらってます。
いろんな処に行ってますね!!一泊ツーリングにも行きたくなってしまいました。
by h37_f700gs | 2015-07-12 06:19 | F700GS | Comments(2)

オートバイや車で走り回ったり、最近はロードバイクも少し・・・ そんな8輪生活の日々をポツリポツリと


by h37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31