人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備記録、1万キロ点検など

5月の紀伊半島ツーリング後で既に1万キロ点検の距離に到達してましたが、
タイヤ交換、チェーン交換、プラグ交換、オイル交換と自前対応をコツコツ進めて、
ようやく先週に点検に出して、本日引き取ってきました。

距離は23,320km/結果は特に問題無し。

納車から1年ちょっとですが、ブレーキフルードを交換してもらいました。
リアがチョコレート色だったので、ずっと気になってたんです。
リアブレーキを使い過ぎ(引きずってる?)なんでしょうか??
昨年の夏から既にこんな色でしたが、特に機能上弊害があった訳ではありません。

交換前(リア)・・・だいぶ黒いですよね....

整備記録、1万キロ点検など_b0325549_19114163.jpg

交換後は当たり前ですが、透明でスッキリ!
整備記録、1万キロ点検など_b0325549_19115199.jpg



先週のことですが、2万キロ超えたんでコレを入れました。

整備記録、1万キロ点検など_b0325549_19120141.jpg
ワコーズのフューエルワン(ガソリン添加剤)です。

効能は、燃焼室・吸排気バルブ・インジェクターなどに堆積した
カーボン・ワニス・ガム質などを除去、燃料タンクの腐食を抑制。

効果を劇的に体感するもんでもないですが、きっと内部は綺麗になっているはず!
実は私、ワコーズ信者でして・・・コレ入れると精神的にスッキリします。
・・・ココの製品はなかなかいいと思っております。




それから、近所に二輪用品店のRICOLAND(新横浜店)がオープンしてて、
ディーラーからの帰りにちょっと寄って記念品貰ってきました。
ナップス、ラフ&ロードが既に近くにあるけど、ココが最も近いかな。
またお金を使っちゃいそうな処が増えました(爆



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加しています。よかったらクリックお願いします。



Commented by okugake at 2015-07-18 21:50
こんばんは!
これ良いですよね〜〜私も定期的に使用してもす。(^O^)/
Commented by h37_f700gs at 2015-07-18 23:20
> okugake(硬鉄)さん
こんばんは、
硬鉄さんも入れられてるんですね・・・心強い!
私も車でずっと定期的に使って気に入ってました。
入れてスッキリしました!
by h37_f700gs | 2015-07-18 19:26 | F700GS | Comments(2)

オートバイや車で走り回ったり、最近はロードバイクも少し・・・ そんな8輪生活の日々をポツリポツリと


by h37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31