人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西伊豆ツーリング

11月28日(土)のこと、
ブースタープラグ取り付け後の試運転がてら西伊豆をぶらっと走ってきた。

ツーリング先も徐々に冬モードになります。
これから暫くは伊豆、三浦、千葉方面が多くなるかな…

東名から小田厚で時間を稼いで伊豆半島へアプローチ、
小田厚では相変わらずあちこちでカツアゲ現場を目撃!
ココはスピードを出さないで周りの流れに合わせるのが鉄則です。


長浜海浜公園で休憩、
西伊豆ツーリング_b0325549_22264476.jpg


この先、長閑なK80にて山伏峠を越えて修善寺へ抜ける。
自分的定番コース、少し北上してK130で西岸の三津へ、

西海岸沿いのK17を南下…いい天気~
最近、富士山ばかりですが…駿河湾越しの富士山、
西伊豆ツーリング_b0325549_22265172.jpg
↑ Click on image to enlarge ↑

西伊豆ツーリング_b0325549_22270162.jpg
左手は冠雪した南アルプスかな…


大瀬崎
西伊豆ツーリング_b0325549_22274008.jpg


トンネルから富士山
西伊豆ツーリング_b0325549_22273164.jpg

西伊豆ツーリング_b0325549_23010979.jpg


戸田でちょっと遅めの昼食、
の一食堂にてカニ海鮮丼、新鮮なネタでした。
西伊豆ツーリング_b0325549_22274779.jpg



その後、西伊豆スカイラインを一往復、芸術的な道です!!
西伊豆ツーリング_b0325549_22275325.jpg
伊豆とは言え山の上の気温は6度、西風も強くて体感温度はさらに低く寒かった。



その後、伊豆縦貫道~R1にて箱根を抜けて家路へ、
ブースタープラグは付けてみれば快適かな…




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加しています。よかったらクリックお願いします。



Commented by イトッチャン at 2015-12-03 22:33 x
この日はツーリング日和だったですよね~。
私は野暮用に追われながら青い空を恨めしく仰いでおりました。
西伊豆、いいですね!富士山も南アルプスもよく見えたようで最高ですね~!
私も年末か年始には伊豆方面を予定しています。
Commented by ミキティ at 2015-12-04 21:45 x
こんばんは。
すっきりと晴れ、澄んだ青空が気持ち良さそうです。
寒くともこんな景色を見たなら寒さも吹き飛びますね。
西伊豆スカイラインを往復とは、何とも羨ましい限りです(≧∇≦)
私も冬の伊豆スカイラインを走ってみたいです。
Commented by h37_f700gs at 2015-12-04 22:41
> イトッチャンさん
こんばんは、
吹きさらしの西伊豆スカイラインは流石に風が強かったですが、
海岸はそれほどでも無く、最高のツーリング日和でした。
恒例の伊豆遠征ですね!これからは寒くなりますが、
空気が澄んで遠望が楽しめるシーズンですね、
Commented by h37_f700gs at 2015-12-04 22:43
> ミキティさん
こんばんは、
寒くなってきましたが、空気が澄んで遠望が楽しめるシーズン到来で最高でした。
気温は低くても、これだけ晴れてくれると太陽の暖かさも身に沁みますね。
機会があれば是非、ご夫婦で冬の伊豆ツーリングでも…(笑
Commented by ヨタ5 at 2015-12-05 19:36 x
 Godaさんのブログから見に来ましたヨタ5です。戸田でそこの縄文遺跡のところからの眺めは富士山もしっかり入って良いですよね。その時から海岸が3千年掛けてどんどん後退してしまった。また行って見たいな。
Commented by h37_f700gs at 2015-12-05 21:33
> ヨタ5さん
こんばんは、
コメントありがとうございます。
戸田港から大瀬崎にかけて、年月を経た侵食による景観は感動的ですね。
また、駿河湾越しの富士山は天気が良いとこれまた最高!なので、
西伊豆の長閑な雰囲気と合わせてお気に入りのツーリングコースです。
by h37_f700gs | 2015-12-02 22:35 | ツーリング | Comments(6)

オートバイや車で走り回ったり、最近はロードバイクも少し・・・ そんな8輪生活の日々をポツリポツリと


by h37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31