人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秩父・甲州マスツーリング

週末はいい天気でしたね!、汗をたくさん流しました。
今年も芝刈りの季節になり・・・やぶ蚊に刺されながらの初芝刈り。
秩父・甲州マスツーリング_b0325549_19295883.jpg




さて、5/21(土)は会社のツーリング企画に参加してきました。
初めてのマスツーリング!!

あまり団体行動は好きな方ではないのですが、
企画してもらった通りに走って、食べて・・・これはこれでお気楽~
参加車両は10台、車種も旧車を含めて様々・・・

関越道花園IC下りたところに集合して、そばと温泉を絡めながら
秩父~甲州~丹波山~大月と走って流れ解散というコースでした。

花園から秩父に通じるK82がとても気持ちいい道でしたね~
沿道のポピーも満開!でしたが、写真なし・・・マスツーはどんどん走ります(笑
秩父・甲州マスツーリング_b0325549_19300685.jpg
秩父・甲州マスツーリング_b0325549_00031391.jpg


雁坂トンネルで秩父から山梨へ
秩父・甲州マスツーリング_b0325549_19301480.jpg

昼食は甲州市塩山の「そば丸」という蕎麦やさん、
お店のアプローチにぴったり10台並びました。
秩父・甲州マスツーリング_b0325549_19302183.jpg
R140からクネクネ住宅地の中を走ったところにあります。
秩父・甲州マスツーリング_b0325549_19302957.jpg
頂いたのは旬采揚げもり蕎麦と蕎麦とうふ
なかなか風情があって人気のある店みたいです。蕎麦も美味しかった。


その後、フルーツライン走ってR411~柳沢峠を越えて丹波山へ
のめこい湯に浸かって汗を流しました。
秩父・甲州マスツーリング_b0325549_19303946.jpg
秩父・甲州マスツーリング_b0325549_19304800.jpg
帰路は小菅から大月に抜けて、中央道にのったら流れ解散。

好きなところで停まれず、いい景色も走りながら味わうだけになるので
個人的にはそれ相応に我慢なツーリングでもあったんですが、
諸先輩たちの後ろに付いて走って、ライディングの修行になったし、
何より何も考えずにみんなで走る楽しい一日でありました。

旧車にトラブル発生するも、みんなで走れるように応急処置も手際のいいこと・・・
マスツーらしい雰囲気を満喫できました!!

取引先の社外の方も参加してもらって、同じ年代の方も数名・・・
みんな休日のバイク海苔姿の方がスーツ姿より格段に格好よかったなぁ~



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加しています。よかったらクリックお願いします。



Commented by ミキティ at 2016-05-25 23:28 x
こんばんは。
h37さんのマスツーって、初めて見たかも(≧∇≦)
私も今日は秩父行ってきました。
台数では8台だったので負けました。笑
k82の道路脇のポピー畑綺麗でしたね。
当然の事ながら、走りながら見たので写真なしです(^◇^;)
Commented by h37_f700gs at 2016-05-26 21:05
> ミキティさん
こんばんは、
そうなんですよ~、初めてのマスツーでした(笑
同じタイミングで秩父を走りましたか・・・
K82沿道のポピーは綺麗でしたよね、
実物を共有できて、うれしいです!!
Commented by メカ好きおじさん at 2016-05-26 23:13 x
秩父から雁坂トンネル、塩山奥多摩、
私も好きなツーリングコースです。

のめこい湯にも行かれたのですね。
私も妻とタンデムで19日に行ったのですが、
木曜日が定休日ということで入れませんでした。
代わりにこすげの湯でほんわかしてきました。
Commented by h37_f700gs at 2016-05-27 22:39
> メカ好きおじさんさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
このコースはとても気持ちいいですね!
奥多摩周遊道路経由で帰ろうと思っていたのですが、
温泉でのんびりしすぎたので、小菅を抜けて帰りました。
小菅の湯はなかなか充実しいるようですね!
機会があったら寄ってみようと思います。
Commented by ツーチー at 2016-05-28 07:20 x
おはようございます ^^
お、初めてのマスツーですか。
休憩場所で撮られた写真ばかりになっているところが、いかにもマスツーという感じですね。
まあ.. マスツーはいろいろと不自由な面があったりもしますが、
ソロとはまた違った楽しみがありますよね ^^

走りそのものを楽しんだり、気に入った写真を撮ったりしようとすれば、
気ままに走れるソロツーに限るということになるのですが、たまには大勢で走るのもいいものです。
私の場合、ソロ7:マス3くらいの配分がちょうどいいように感じていますね。
というか、いいかげんオートバイへ乗れよ!という話ですが.. (苦笑)
Commented by h37_f700gs at 2016-05-29 22:46
> ツーチーさん
こんばんは、
初マスでした(笑
確かにソロとはまた違った楽しみかたがありますね
それにソロがより楽しく感じるようになったりしたり・・・。
ソロ7:マス3くらいの配分ですか・・・なるほど。
私もそれくらいになれたらと思います。
by h37_f700gs | 2016-05-24 19:45 | ツーリング | Comments(6)

オートバイや車で走り回ったり、最近はロードバイクも少し・・・ そんな8輪生活の日々をポツリポツリと


by h37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31