人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑の日光散策

久しぶりの更新になりますが・・・
週末はしっかりオートバイに乗っております。

先週の5/28のこと、新緑の日光を散策してきました。

この日は沼田から日光を目指し、関越道沼田ICからR120を東進。
朝のR120は空いていて山道を気持ちよく走れる・・・

しばらく快走して、まずは大好きな丸沼に寄りました。
新緑の日光散策_b0325549_14340817.jpg
釣り人以外はひと気のない朝の丸沼・・・とても静かだ。
新緑の日光散策_b0325549_14341777.jpg
新緑の日光散策_b0325549_14342665.jpg
湖畔の緑が超美しい!




丸沼を後に金精峠へ
新緑の日光散策_b0325549_14343488.jpg


金精峠から
新緑の日光散策_b0325549_14344343.jpg
新緑の日光散策_b0325549_14345088.jpg



戦場ヶ原に差し掛かったらすぐ左折して、林道奥鬼怒線へ
新緑の日光散策_b0325549_14350187.jpg
この道からの風景は期待できないのは事前に調べで知っていたけど、、
新緑を味わうなら問題ないだろうと思って走ってみた。


周りは深い森・・・
新緑の日光散策_b0325549_14351087.jpg
何にもないけど緑が美しい、細い林道を走る走る。
川俣温泉に抜けて更にK249で山の中を駆け巡って新緑を満喫。


途中の道の駅で昼食、右はばんだい餅入りさば汁
ばんだい餅は、うるち米で作った郷土料理らしい・・・素朴な味がしました。
新緑の日光散策_b0325549_14351880.jpg



その後、大笹牧場に寄ってソフトクリーム頂いて・・・
新緑の日光散策_b0325549_14352527.jpg
霧降高原を一騎に走り抜けて帰りました!



この日のコースはこんな感じでした。
新緑の日光散策_b0325549_14353259.jpg

入梅のニュースが流れてましたが、6月はどれくらい走れるかなぁ?


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加しています。よかったらクリックお願いします。



Commented by Takesi Goda at 2016-06-06 13:15 x
こんにちは!
かなり気持ちのよいルートを通られていますね!
地図上の県道350号線なんですが、福島との境で通行止めになってました!
しかも福島側からアタックと延々ダートなので大変です!
栃木や茨城は何もないとよく言われるんですが、ライダーにとっては天国なんじゃないかと思っています。
h37さんの写真を見てたら自分も森の中走りたくなってきました。
このルートは冬は凍結しているらしくいけませんから、今のうちに行くしかないですね!

残念ながら自分は今月、土日の休みが取れませんでしたのでご一緒させていただくのはもっと先になりました。
よろしくお願いします!
Commented by h37_f700gs at 2016-06-06 22:00
> Takesi Godaさん
こんばんは。はい、気持ちいいルートでした。
今回は南会津の南側、未踏のエリアを走ってみました。
なるほどK350は3桁県道だけあってダートありで難易度高そうですね・・・
茨城はまだあまり走ったことがないですが、
栃木や群馬はライダーにとって最高だと思います。
新緑ならではの舗装林道・・・気楽に秘境感も味わえます(笑
いつかご一緒できるのを楽しみにしてます。
Commented by ツーチー at 2016-06-07 21:08 x
こんばんは ^^
週末はしっかりオートバイに乗っておられるとのこと、
それは何よりです ^^
新緑の中をオートバイで駆け抜ける。
いやぁ いいですねー。特に4枚目写真の金精峠へ向かう道ですかね。
ここはぜひ走ってみたいと思いましたね ^^

私のST はこの土曜日が納車の予定なんですが、
すでに梅雨入りしてしまいましたので、微妙な天気が続きそうです。
けど、今までの分を取り戻すべく、できるだけ走ってやろうと思ってましてね。
気合を入れるべくカッパを新調しました (笑)
Commented by h37_f700gs at 2016-06-07 23:34
> ツーチーさん
こんばんは、
金精峠に続く道の緑は初々しくてとても綺麗でした。
R120のこの辺りはほんとに気持ちのいいところです。
入梅してしまいましたが、納車間近ですね!
天気予報は今のところ微妙ですが、雨が降らないことを祈ってます。
ゆるりとスタートがいいのかもしれませんね。

カッパを新調ですか(笑、それも気分転換になりそうですね!
Commented by イトッチャン at 2016-06-12 22:09 x
こんばんは。
ようこそ群馬へ!
日光から川俣ダムに抜ける道、湯西川温泉の道、どちらも紅葉の季節に走ったことがあります。新緑の季節も素晴らしいようですね!来年ぜひ行ってみたいです。
Commented by h37_f700gs at 2016-06-12 23:45
> イトッチャンさん
こんばんは、
久しぶりのR120は気持ち良かったです。
紅葉の季節はすばらしいでしょうね~
深い森は懐が深くて、新緑のシャワーを浴びた感じで気持ちよかったです。
by h37_f700gs | 2016-06-05 14:43 | ツーリング | Comments(6)

オートバイや車で走り回ったり、最近はロードバイクも少し・・・ そんな8輪生活の日々をポツリポツリと


by h37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31