アリランラーメン・ツーリング

海ほたる集合、アリランラーメン食べに行く、帰る、以上。
てな感じで、本年最終社内ツーリングに参加してきた。

この日の海ほたるからの眺めはまずまず、横浜辺りのビルもよ~く見える。
だんだん寒くなってきたが、その分天候は安定してきて眺望もクリアだ。
東京湾は様々な船が行き交い、羽田空港に着陸する飛行機が次々と
車輪を出して高度を下げながら飛んでくる・・・見てて飽きない。

10時前に海ほたる出発、目指すは千葉県長南町の「らーめん八平」

千葉県の房総半島のど真ん中、市原から勝浦方面に山越えて
更に山奥に入った 山内ダムの近くにある。

まさに千葉県の秘境、カーナビを頼りに向かっても迷う人が多いらしい。
今回は社内ツーリングなんで先導車に付いていくだけ(笑
素朴な民家?の庭先がかなり広めな駐車場になっていて
隠れた人気度をかもし出していた。
お店は納屋?を改造したような真ん中の建物。
11時の開店前に到着したが、既に20人弱並んでました(汗

開店と同時に席に着けたものの更に1時間ほど待たされたが
親爺4名、くだらない会話であっという間でした。

アリランチャーシュウ(中)、1,050円

たっぷりのタマネギ・豚肉などの甘みが出ている深い醤油味のスープ
かなり強めのニンニクとラー油が入っていてコクが更に加わったラーメン。
今までに食べたことのない味で流石に美味しかったです!!

その後は予定通りに房総の県道を流して木更津~海ほたるで解散。
この日は風が強くてアクアラインが恐かった~

陽が高いうちに帰宅。

家に着いてウェアを脱ぐと、汗がニンニク臭(汗

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

↑ブログ村に参加しています。よかったらクリックお願いします。

Commented by ツーチー at 2016-12-13 06:38 x
おはようございます ^^
いやぁ 東京湾も綺麗ですねー。海の蒼さが目に沁みます ^^
これからどんどん寒くなってくると、やはり山より海。
私の場合、標高の低いところを走ることが多くなってくるのですが、
h37 さんもそんな感じでしょうか?
アリランラーメンは聞いたことがあります。
しっかりとした味の人気ラーメンなんですね。しかし入店後も1時間待ちとは.. ^^

そういえばNew GSにはオートクルーズコントロールが付いていたんでしたよね。
あれはホント良いですよね。私も1200RT時代には、高速道路で必ず使ってました。
走行中に右手の力を抜けるので疲れ方がホント違ってきますから ^^
Commented by h37_f700gs at 2016-12-13 19:53
> ツーチーさん
こんばんは、
この日は日差しの加減も良くて海の蒼さがとてもいい感じでした。
私もこれからは標高の低いところを走ることが多くなってきます。
伊豆と房総を行ったり来たり・・・(笑

アリランラーメンをご存知でしたか!流石です。
私は全然知りませんで、ツーリング企画に便乗してグルメしております。
作るのに時間が掛かるので、入店後も待たされるという状況でした。
美味しかったので待った甲斐があって何よりでしたけど・・・

そうなんです。クルーズコントロール機能は感激でした。
右手の力が抜けるのがこんなに楽なのか!、と涙もんですね。
Commented by マチデン at 2016-12-16 15:31 x
こんにちは

今度千葉へソロツーしようかなと思っていて海鮮食べようかどうしようかと悩んでる時にこの記事が!
うひょ~~旨そ~~~!
Commented by h37_f700gs at 2016-12-17 22:51
> マチデンさん
こんばんは、
海鮮もいいですが、
この時期は温まるラーメン系はひかれてしまいます!
但し、休日の人気店は行列覚悟になっちゃうから・・・
ソロだったらパスしたくなるかもしれませんね。
ここのはニンニク強めで余韻が強烈ですが、美味しかったですよ!
by h37_f700gs | 2016-12-11 20:20 | ツーリング | Comments(4)

オートバイや車で走り回ったり、最近はロードバイクも少し・・・ そんな8輪生活の日々をポツリポツリと