人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカ丼ツーリング

この週末は予定と天気がかみ合わず出かけられなかった。
月曜日の仕事の予定がぽっかり空いたので有休をとっていたが、
天気予報は期待できない状況・・・だったが、当日になると終日曇りに好転!

景色はあまり期待できないけど、パーと走れて、
美味いもんでも食いに行こうとコースを模索・・・
少し前にイカ丼の記事を見て美味いイカを食いたいなぁと思っていたのと
シンクロして、行き先は伊豆方面に決定。
イカ丼ツーリング_b0325549_23204776.jpg
西伊豆に周ってイカ丼を食べた後は、
西伊豆スカイラインから仁科峠を走って帰ってくるコースとした。

自宅をのんびり9時ごろ出発、西湘バイパスから伊豆へアプローチ。

西湘パーキング、休日ならオートバイで溢れているけどご覧の通り閑散・・・
イカ丼ツーリング_b0325549_23210124.jpg
久しぶりの海だが、海の色は空に合わせてグレーモード、
潮の香りが気持ちをお出かけモードにしてくれる。
イカ丼ツーリング_b0325549_23210817.jpg

熱海を過ぎてお気に入りのK80で山伏峠から里山を抜けて修善寺方面から三津へ
K17で西伊豆海岸沿いをのんびり走って着いたのは井里絵さん。
ここのイカ丼もなかなかの評判らしい・・・
イカ丼ツーリング_b0325549_23212590.jpg
迷わずイカ丼定食を注文した。
新鮮なイカが甘い・・・ここのイカ丼は純なイカ刺しがのってます。
わさび?しょうが?どちら派ですか?両方?・・・私はわさび派。
イカ丼ツーリング_b0325549_23221309.jpg

ここの店があるところはK17とK127が交わる角、
K127といえば・・・西伊豆スカイラインです!!
食後はグイグイ標高を上げて西伊豆スカイラインへ、

交通量ゼロ!独り占めです。
イカ丼ツーリング_b0325549_23220645.jpg
曇り空なので富士山はお預け、今日は仕方ない、
一日雨降らずでありがたいと思わなきゃ。
仁科峠まで抜けて、一往復の快走でした。
イカ丼ツーリング_b0325549_23213353.jpg
イカ丼ツーリング_b0325549_23215921.jpg

標高を上げると気温も22〜3度、超快適です。

その後、伊豆縦貫道〜R1にて箱根を抜けて再び西湘バイパス経由で帰宅。

美味いもん食ってパーっと走って帰ってくるツーリングでした。

帰宅モードでオートバイを走らせながら・・・
温泉に寄って帰ろうか?早く帰ってビールをグイっといくか?
天秤にかけると・・・最近ほとんどビールに軍配が上がってしまう。



夕方、自宅で愛猫を膝に乗せてビールをグイっと、
そのまま軽い疲労感に酔いが回ってうたた寝・・・



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加しています。よかったらクリックお願いします。



Commented by ツーチー at 2017-06-30 22:51 x
こんばんは ^^
曇っているとはいえ、交通量ゼロの独り占めとはなんと贅沢な (笑)
西伊豆スカイライン、また走りたいですね~
下から3枚目の写真の所は見覚えがありますね。
しかし.. 近頃はイカ丼が流行っているのでしょうか?(笑)
その正統派イカ丼、私もわさびで大盛りを食べたいですね~

昨日一昨日と2日連続で飲みに行く羽目になったので、
今日は胃が疲れて食欲ないのですが.. (笑)
Commented by h37_f700gs at 2017-07-01 00:07
> ツーチーさん
こんばんは、
平日の特典!、マイペースで好き勝手に走ってきました。
晴れていれば関東屈指の絶景スカイラインなんですがねー
イカ丼、実は少し前のツーチーさんの記事を見てインプットされてました(笑
ついつい海鮮丼とかに流れてしまいがちですが、イカのチョイスは新鮮でした。
この店もどなたかの記事で紹介されていて、見事にシンクロした次第でした。
ツーリングも目的と達成感は大切ですね!
by h37_f700gs | 2017-06-28 23:41 | ツーリング | Comments(2)

オートバイや車で走り回ったり、最近はロードバイクも少し・・・ そんな8輪生活の日々をポツリポツリと


by h37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31