人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正丸峠

埼玉県飯能市と秩父郡横瀬町の境界にある峠、旧R299は狭くて舗装も荒れている。

現在ではR299の正丸トンネルであっという間に秩父方面に抜けられてしまうので、この峠を行き交うのはハイカー、自転車乗り、物好きなライダーぐらいかな!?
アニメ頭文字D に登場する峠でもあるので聖地巡礼ドライバーも・・・上がってくる車がそれっぽい。

先日の三連休中日、天気予報は晴れとなっていたが、どんよりな空。
温泉セットをトップケースに放り込んで、まずは正丸峠を目指した。
正丸峠_b0325549_21100742.jpg
正丸峠_b0325549_21101629.jpg
視界がよければ都心のビルまで見えるらしい、ご来光スポットでも有名だそうだ。

奥村茶屋のおばちゃんに「どうぞ休んでって〜」と、声をかけられてひと休み。

みそおでん
正丸峠_b0325549_21102076.jpg

「正丸峠」のオリジナルステッカーやTシャツなど売っていて、ちょっとしたブランド感あり、ジンギスカンや正丸丼などしっかり食事もできて、ハイカーや自転車乗りで賑わっていた。

小菅の湯に浸かって、帰宅。
正丸峠_b0325549_21102669.jpg
何故か正丸峠から先のログがとれてなかった。
ここは心霊スポットという話しもあるようで、何か関係があるのか・・・(謎


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。よかったらクリックお願いします。





今週末は土日とも天気が今ひとつですね、私は家での〜んびり・・・
メッシュジャケットを洗濯して、MacOSをHigh Sierraにバージョンアップしたり、
正丸峠_b0325549_21103958.jpg
ファイルシステムから刷新されてるようですが、どうかな!?


Commented by ツーチー at 2017-10-15 21:44 x
こんばんは ^^
どんよりな空.. って、けっこういい天気じゃないですか~
正丸峠、残念ながら都心のビル群は写っていないようですが (笑)、
何層にも重なる山並みがなかなかいい感じですね ^^

私は最近、なぜか納得できるツーリング写真が撮れませんでしてね。
以前は、撮ってきた写真を帰宅後に確認するのも楽しみだったのですが、
最近はどれもイマイチのような気がしてあまり楽しめません (コレホント ^^)
これってスランプとかでしょうか? それとも たたりか何か?(笑)
h37さんのログ消失もちょっと不気味ですよね~ ^^
Commented by h37_f700gs at 2017-10-15 22:30
> ツーチーさん
こんばんは、
あ、この日はこの辺りだけ青空が出てました。
その他の時間は全くだめでしたけど・・・
もっと寒くなって空気中の水分が飛ばないと遠景は冴えないですね!

きっちり正丸峠でログが途切れているのはほんとゾッとしました。
ツーチーさんの写真は素人から見れば全然スランプには見えませんが、
こだわってしまうとそう思えてしまうのでしょうか?
天気に恵まれないせいもあるかもしれませんね、
Commented by ミキティ at 2017-10-18 23:41 x
こんばんは。
今回は、サクッと正丸峠ですね!
h37さんも毎回お天気に恵まれてますよね。
こんなに美味しそうなみそおでん見たの初めてなんですが〜(笑)
h37さんは、紅葉の檜枝岐〜奥只見に行かれましたか?
私は行けそうもなく残念な秋です。
Commented by h37_f700gs at 2017-10-19 23:32
> ミキティさん
こんばんは、
毎週なんとか青空に恵まれたかもしれません。
でも、この日の青空はここだけでしたが、みそおでんは最高でした。
先週は全滅でしたし、今週末も期待薄の感じ・・・
多分今頃が檜枝岐〜奥只見辺りの紅葉も見頃なんだと思いますが、
今年はこんな天候で行けそうにありません。
やはり紅葉は太陽の下で輝いてるのが最高ですから・・・
11月の天候に期待してます。なので近場の紅葉になりそうです。
行者ニンニク入り餃子も食べたかった(笑
by h37_f700gs | 2017-10-14 21:38 | ツーリング | Comments(4)

オートバイや車で走り回ったり、最近はロードバイクも少し・・・ そんな8輪生活の日々をポツリポツリと


by h37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31