人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜えびツーリング

12月に入ってしまいましたが、先月のツーリング記録を一つ。
11月25日のこと、秋漁解禁中の桜えびを食べに出かけた。

目指したのは由比漁港、漁協が運営している浜のかきあげや


まずは箱根を越えます。
この日は快晴だったので奮発して箱根ターンパイクで登ることにした。
いつも使う箱根新道はトラックも多くて一般国道の普通の道ですが、
ターンパイクは高級車が次々と登っていったり、雰囲気がちょっと違います(笑

途中ビュースポットもあります。初島・大島方面、眩しいー
桜えびツーリング_b0325549_19134584.jpg

大観山スカイラウンジ前から、
桜えびツーリング_b0325549_19140636.jpg


久しぶりに芦ノ湖に下りてみる。
桜えびツーリング_b0325549_19141224.jpg
湖東側を抜けて、K337へ

裾野方面にまわって、メタセコイヤ並木に寄ってみた。
桜えびツーリング_b0325549_19142165.jpg
桜えびツーリング_b0325549_19142704.jpg
静かに黄金色に染まっていました。

富士山の南側を走って、忠ちゃん牧場辺りで記念撮影。
桜えびツーリング_b0325549_19143571.jpg

富士宮辺りをさまよってK76経由で由比へ
漁港の入り口がわからなくて迷いましたが、
細い路地に入って国道1号の下をくぐって到着。

由比漁港、浜のかきあげや
桜えびツーリング_b0325549_19143941.jpg
雰囲気は漁港のオープン食堂!
この日は天気も良くて気持ちよかった。

桜えびの沖漬けとかき揚げをいただく。
桜えびツーリング_b0325549_19144444.jpg
やっぱり桜えびは火が入った方が美味しいような気がする。
かき揚げ、色も味も最高!!

食後は漁港をのんびり散策、静かな港でした。
桜えびツーリング_b0325549_19144925.jpg
桜えびツーリング_b0325549_19145542.jpg
桜えびツーリング_b0325549_19145956.jpg
桜えびツーリング_b0325549_19150599.jpg


この日のコースはこんな感じでした。
桜えびツーリング_b0325549_19151423.jpg


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加しています。よかったらクリックお願いします。



by h37_f700gs | 2017-12-12 19:21 | ツーリング | Comments(0)

オートバイや車で走り回ったり、最近はロードバイクも少し・・・ そんな8輪生活の日々をポツリポツリと


by h37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31