人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年始め

明けましておめでとうございます。
本年も当ブログをよろしくお願いします。




本日は仕事始め、芝の増上寺へ初詣。
寒かったですが、天気が良くてまるで絵葉書のような風景だったのでパチリ!
2018年始め_b0325549_22390882.jpg



昨日は走り始め、房総を軽く流してきました。
素朴な快走路を軽〜く流して、緩く過ごした正月の鈍った体を目覚めさせた(笑
それにしても風が強かったですね〜、枯っからで土煙も舞い上がったりで
停まってのんびりという雰囲気ではなかったですが、走っていれば気持ちいい!!

大原漁港をぶらっと・・・
2018年始め_b0325549_22392212.jpg
漁船には豊漁を祈願してなのかな?日章旗と大漁旗が強い風にはためいていた。


3日は食事処の多くがまだお休み・・・
そんな中、勝浦の松野屋で坦々チャーシューをいただきました。
ここは初めてでしたが、奥深いスープで好みな味でした。美味しかった!

2018年始め_b0325549_22392789.jpg
走り始め



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加しています。よかったらクリックお願いします。



Commented by イトッチャン at 2018-01-05 17:45 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
冬将軍と格闘しながら関東北部を走っていた3日、関東南部はきっと晴天だろうと思ってましたが、こんなにもきれいに晴れ上がっていたのですね。
それにしても、冬でも走れる快走路が身近にあって羨ましい限りです!
Commented by h37_f700gs at 2018-01-06 09:33
> イトッチャンさん
おはようございます。
本年もよろしくお願いいたします。
房総はカラっからでした、太陽の光は偉大ですね!
景色は冬枯れた田畑と林と時々海という感じでしたが・・・
道はガラガラなので、軽〜く体慣らしには打ってつけでした。
Commented by ツーチー at 2018-01-06 22:03 x
こんばんは ^^
同じく3日から始動されてたんですね。
この時期になれば寒さにも練れてきて、冷たい空気も心地よく感じますよね ^^

しかし伊豆や房総半島が近くて羨ましいですね~
紀伊半島は内陸の山がけっこう険しくてですね。
今年のように寒さが厳しい冬は、気持ちよく走れる所が少ないんですよ ^^
しばらくはツーリングの行先に悩んでしまいそうです (笑
今年もどうぞよろしくお願いしますね ^^
Commented by SevenFifty at 2018-01-07 22:30 x
こんばんは。
SevenFiftyです。

URLはわたしが正月に見た大漁旗です。
セクシー系でした。
Commented by h37_f700gs at 2018-01-08 00:12
> ツーチーさん
こんばんは
今年はちょっと寒さがキツイような気がしますが、
だいぶ慣れてきました・・・(笑
この時期、房総はそうでもないですが、伊豆の内陸は油断できません。
それに凍結防止剤でオートバイもドロドロになっちゃうし・・・
同じく冬のツーリングの行き先には悩みます。
今年もよろしくお願いします。
Commented by h37_f700gs at 2018-01-08 00:13
> SevenFiftyさん
こんばんは、
おーーっ、こんなのもあるんですね!!
なんの大漁なのでしょうね!?(ニヤニヤ
正月に漁港に寄ったのは初めてだったのですが、
漁船が掲げている大漁旗がなかなか良い雰囲気なのを知りました。
今年もよろしくお願いします。
Commented by ミキティ at 2018-01-08 10:58 x
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

h37さんのツーリングには、いつもいつも憧れています。
特にご当地グルメが気になるので(笑)
(はばのりは知らなかったです〜)
今年も期待しています。






Commented by h37_f700gs at 2018-01-08 14:58
> ミキティさん
こんにちは、
あちこちとツーリングに出かけるようになって4年くらい・・・
日帰り圏内でのメジャーな行き先が尽きてきて、
色々とひねってマンネリ化を防ごうとしてます(笑
食べたいものを食べてますが、飲まず食わずで1日中走ってる時もあったり適当です。
はばのりは今では貴重品みたいですね・・・素朴な味でした。
今年もどうぞよろしくお願いします。
by h37_f700gs | 2018-01-04 22:45 | その他 | Comments(8)

オートバイや車で走り回ったり、最近はロードバイクも少し・・・ そんな8輪生活の日々をポツリポツリと


by h37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31