人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西伊豆ツーリング

9月17日(月)、三連休最終日、何とか天気になりそうだということで西伊豆をぶらっと走ってきた。この日の富士山は雲の中で西伊豆を走るにはちょっと残念だったが、箱根から伊豆中央道を使って海沿いをトレースするK17へ、この道は未改良区間を多く残す大好きな道だ。富士山が見えると言うことなし!、ベストシーズンはクリアな富士山とともに走れる冬だと思う。
西伊豆ツーリング_b0325549_20545090.jpg

大瀬崎、何とか富士山が顔を出していた。
西伊豆ツーリング_b0325549_20545497.jpg


御浜の戸田灯台と富士山?
西伊豆ツーリング_b0325549_20545911.jpg

土肥を過ぎるとK17からR136へチェンジ、少し車の流れが悪くなる。

松崎港を目指す。西伊豆走るときの昼食の定番となっている民芸茶房に寄ることにした。

大好きな干物定食
西伊豆ツーリング_b0325549_20552450.jpg
この日はここで折り返すことにして、再びR136で北上、K410の急勾配な坂を駆け上って仁科峠へ!

西伊豆ツーリング_b0325549_20550438.jpg


西伊豆スカイラインを走る・・・やっぱりこの道は美しいなぁ。
西伊豆ツーリング_b0325549_20551046.jpg
西伊豆ツーリング_b0325549_09492093.jpg
左下、戸田の街並みも綺麗に見える。先の方に細く張り出している所は往路で寄った御浜岬だ。
西伊豆ツーリング_b0325549_21142402.jpg
↑ クリックで拡大 ↑


富士山が雲の中なのは残念だったけど、まずまずの絶景!
西伊豆ツーリング_b0325549_20551950.jpg


その後修善寺で温泉に浸かってから帰ろうかと思ったけど、メジャー観光地の雰囲気に入り込めずパスしてしまいました。


K80にて亀石峠へ、伊豆スカイラインで箱根に戻って、早めの帰宅。
西伊豆ツーリング_b0325549_20552866.jpg
この日のコースはこんな感じでした。
西伊豆ツーリング_b0325549_20553337.jpg
Thanks IZU :-)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。よかったらクリックお願いします。



by h37_f700gs | 2018-09-22 21:01 | ツーリング | Comments(0)

オートバイや車で走り回ったり、最近はロードバイクも少し・・・ そんな8輪生活の日々をポツリポツリと


by h37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31