人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドウォーマー装着

明日からもう師走ですね・・・
前回に続いて、グリップ周りのお話しです。

今日はハンドウォーマーを装着。
F7のグリップヒーターはとても暖かいのですが、
どうしても指先がかじかむので導入です。


ラフ&ロードのハンドウォーマー(RR5917)
ハンドガードを付けたまま装着可能であると、
GS系の方々も装着率が高い?ヤツです。

ハンドウォーマー装着_b0325549_18365323.jpg


ラフ&ロードがウィンターバーゲン中ということもあって、
近所なのでスタコラと行って、買ってきました。

ハンドウォーマー装着_b0325549_18370438.jpg
意外に違和感無く見えるかな?
軽く試運転しましたが、レバーやスイッチの操作系も無問題でした。

今日も横浜はポカポカで気温は18度くらい・・・
ちょっと臨場感がありませんでしたけど、
寒がりオヤジは大満足なのでした。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。よかったらクリックお願いします。




Commented by いってき at 2014-11-30 22:39 x
ようこそ!ハンカバの世界へ。
私のやつは同じもののカーボン色?です。
メッシュグローブでも、0度台まではほとんどかじかむことなく乗れましたよー。
h37さんはどちらのラフロが最寄りですか?私は、川崎店が徒歩25分ぐらいでしょうか。
ところで、ラフロはほぼ年中セールしてますよね。結構ネットで買うより安かったりで、目が離せません(笑)。
Commented by h37_f700gs at 2014-12-01 20:11
いってきさん、
こんばんは、

ハンカバの世界・・・(笑
カーボン色と一瞬悩みましたが、地味に黒にしました。
コイツはバイク乗りには賛否両論なのかもしれませんが
指先はこれで安泰でしょう・・・期待してます。

ウチから川崎店までバイクで10分ちょっとです。
もしかして、かなりご近所かもしれませんね~♪


Commented by イトッチャン at 2014-12-01 20:28 x
ラフロのハンドウォーマー装着されたのですね。
着けるとしたらやはりこれがいいですよね。
私も以前に装着するならこれと思いました。
見るからに暖かそうですね~。これでグリップヒーターをONすれば、まさに中はコタツ状態ではないでしょうか!心がグラッときました・・・。
Commented by h37_f700gs at 2014-12-01 20:44
イトッチャンさん、
こんばんは、

諸先輩方の装着率が高いコレに落ち着きました。
イトッチャンさんのようにハンドガードを
うまくカスタマイズできそうもなかったもんで・・・

まだ実践経験は無いのですが、きっとコタツ状態ですね、
眠くならないように注意したいと思います(笑

装備ばかり充実しちゃって・・・
肝心な冬のツーリングコースが決まりません。

Commented by GASHOB at 2014-12-04 23:02 x
h37さん
こんばんは

ハンドウォーマーっていうと、なんだか、野暮ったい印象があったのですが、
これはいいですね。
非常にセンスよくお洒落です。
是非、真冬で使ってみてのレポをお願いします。

ラバーグリップ、やっぱりこれ必要ですかね。
収縮はドライヤーでも大丈夫でしょうか・・・
Commented by h37_f700gs at 2014-12-06 01:09
GAさん、
こんばんは、

これ付けたら一線越えた感じがあるかもしれませんよね、
ギリギリ違和感ない感じでしょうか・・・(笑

ラバーグリップはちょっと神経質になってるだけかもしれません
BM乗りの定番のように紹介されていたのでつい、やらないよりはと・・・

説明書によるとチューブを収縮するには120℃以上必要みたいです。
ドライヤーではちょっと厳しいかもしれません。
by h37_f700gs | 2014-11-30 18:46 | F700GS | Comments(6)

オートバイや車で走り回ったり、最近はロードバイクも少し・・・ そんな8輪生活の日々をポツリポツリと


by h37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31