整備記録
2015年 02月 22日
2015年2月21日 走行距離:16,718km
×ウォーターポンプ交換
×リアブレーキパッド交換
ブレーキパッドは限界状態で気付いたので、
今回はWP交換と合わせてDラーにて純正品に交換しました。
自分はコーナー中にリアブレーキを引きずる癖が少々、
時々強く踏んでしまってABS作動も多目です。
そんな使い方ですが、パッド消耗距離がだいたい把握できたので、
次回は社外品も視野に入れて検討しようと思います。
「ベスラ」とか評判が良いようですが・・・どうでしょう?
チェーンの張りも調整してもらってスッキリです。
そのままぶらりと三浦半島を周って、夕方帰宅。
写真は江奈湾の泥質干潟
泥質干潟の後背地には、ヨシ群落が発達しています。
にほんブログ村
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。よかったらクリックお願いします。
Commented
by
ミキティ
at 2015-02-22 22:27
x
h37さん。
こんばんは。
三浦半島をぶらりと回って・・・
いいですね~。
山もいいですけど、海を見ながら走るのも好きです(*^^*)
整備記録についてはまったくわからないのでノーコメントということで(汗)
こんばんは。
三浦半島をぶらりと回って・・・
いいですね~。
山もいいですけど、海を見ながら走るのも好きです(*^^*)
整備記録についてはまったくわからないのでノーコメントということで(汗)
0
Commented
by
h37_f700gs at 2015-02-22 22:57
ミキティさん、
こんばんは、
遅いスタートの行き先の一つが近場の三浦半島です。
わざわざ遠くから来るような観光地ではありませんが、
長閑な漁港とマリーナと大根畑・・・生活味のある半島です。
この干潟の上手は三浦大根の畑が広がってて
天気が良ければ房総半島も一望できるんですよ。
こんばんは、
遅いスタートの行き先の一つが近場の三浦半島です。
わざわざ遠くから来るような観光地ではありませんが、
長閑な漁港とマリーナと大根畑・・・生活味のある半島です。
この干潟の上手は三浦大根の畑が広がってて
天気が良ければ房総半島も一望できるんですよ。
Commented
by
GASHOB
at 2015-02-24 22:48
x
江奈湾の泥質干潟
お恥ずかしながら、神奈川に住んで30年あまり
初めて聞きましたし、場所も今調べて知りました。
こんなところが三浦半島にあったんですね。
勉強になりました。
春にむけて。着々と整備していますね。
私も、3月のロングツーにむけて、
整備しないといけないのですが、
いろいろと用事があって。笑
お恥ずかしながら、神奈川に住んで30年あまり
初めて聞きましたし、場所も今調べて知りました。
こんなところが三浦半島にあったんですね。
勉強になりました。
春にむけて。着々と整備していますね。
私も、3月のロングツーにむけて、
整備しないといけないのですが、
いろいろと用事があって。笑
Commented
by
h37_f700gs at 2015-02-25 01:28
GAさん、
こんばんは、
小さい干潟でヨシもこの季節は茶色で寂しいですが
ちょっとした風景を作っています。
三浦半島の先端を通るK215が長閑で、ここをのんびりと
走るのが好きです。
ちょっとずつですが、暖かくなってきてますね。
春近しです!!
こんばんは、
小さい干潟でヨシもこの季節は茶色で寂しいですが
ちょっとした風景を作っています。
三浦半島の先端を通るK215が長閑で、ここをのんびりと
走るのが好きです。
ちょっとずつですが、暖かくなってきてますね。
春近しです!!
Commented
by
イトッチャン
at 2015-02-25 19:35
x
こんばんは。
全く持って不思議な偶然ですね~。
驚きました。
それにしても、全く異なるエフロクとエフナナのエンジンですが、ウォーターポンプ辺りの設計思想は似ているんですね。
本格的なツーリングシーズン到来の前に不具合の修理ができて良かったですね!
全く持って不思議な偶然ですね~。
驚きました。
それにしても、全く異なるエフロクとエフナナのエンジンですが、ウォーターポンプ辺りの設計思想は似ているんですね。
本格的なツーリングシーズン到来の前に不具合の修理ができて良かったですね!
Commented
by
h37_f700gs at 2015-02-25 23:08
イトッチャンさん、
こんばんは、
いやぁ、本当に偶然ですよね、
自分のエンジンを見て、何が起きているのか
ほぼ察することができました(笑
イトッチャンさんの解説とDラーのメカさんの
説明を聞いて、設計思想は同じなんだなーと、
改めて思いました。
ロータックス社の考えなのかもしれませんね、
お陰様でシーズン前に完治することができました。
ありがとうございました。
こんばんは、
いやぁ、本当に偶然ですよね、
自分のエンジンを見て、何が起きているのか
ほぼ察することができました(笑
イトッチャンさんの解説とDラーのメカさんの
説明を聞いて、設計思想は同じなんだなーと、
改めて思いました。
ロータックス社の考えなのかもしれませんね、
お陰様でシーズン前に完治することができました。
ありがとうございました。
by h37_f700gs
| 2015-02-22 17:02
| F700GS
|
Comments(6)