人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備記録

2015年2月21日 走行距離:16,718km
 ×ウォーターポンプ交換
 ×リアブレーキパッド交換

整備記録_b0325549_16534623.jpg

ブレーキパッドは限界状態で気付いたので、
今回はWP交換と合わせてDラーにて純正品に交換しました。


自分はコーナー中にリアブレーキを引きずる癖が少々、
時々強く踏んでしまってABS作動も多目です。
そんな使い方ですが、パッド消耗距離がだいたい把握できたので、
次回は社外品も視野に入れて検討しようと思います。
「ベスラ」とか評判が良いようですが・・・どうでしょう?



チェーンの張りも調整してもらってスッキリです。

そのままぶらりと三浦半島を周って、夕方帰宅。
写真は江奈湾の泥質干潟

整備記録_b0325549_16535511.jpg
この季節、曇りだと景色が暗いですね。
整備記録_b0325549_16540480.jpg
降雨により上流に広がる畑地の表土を浸食した泥の供給によって形成されており、
泥質干潟の後背地には、ヨシ群落が発達しています。






にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。よかったらクリックお願いします。




Commented by ミキティ at 2015-02-22 22:27 x
h37さん。
こんばんは。
三浦半島をぶらりと回って・・・
いいですね~。
山もいいですけど、海を見ながら走るのも好きです(*^^*)
整備記録についてはまったくわからないのでノーコメントということで(汗)
Commented by h37_f700gs at 2015-02-22 22:57
ミキティさん、
こんばんは、

遅いスタートの行き先の一つが近場の三浦半島です。
わざわざ遠くから来るような観光地ではありませんが、
長閑な漁港とマリーナと大根畑・・・生活味のある半島です。

この干潟の上手は三浦大根の畑が広がってて
天気が良ければ房総半島も一望できるんですよ。
Commented by GASHOB at 2015-02-24 22:48 x
江奈湾の泥質干潟

お恥ずかしながら、神奈川に住んで30年あまり
初めて聞きましたし、場所も今調べて知りました。
こんなところが三浦半島にあったんですね。

勉強になりました。

春にむけて。着々と整備していますね。
私も、3月のロングツーにむけて、
整備しないといけないのですが、
いろいろと用事があって。笑






Commented by h37_f700gs at 2015-02-25 01:28
GAさん、
こんばんは、

小さい干潟でヨシもこの季節は茶色で寂しいですが
ちょっとした風景を作っています。

三浦半島の先端を通るK215が長閑で、ここをのんびりと
走るのが好きです。

ちょっとずつですが、暖かくなってきてますね。
春近しです!!

Commented by イトッチャン at 2015-02-25 19:35 x
こんばんは。
全く持って不思議な偶然ですね~。
驚きました。
それにしても、全く異なるエフロクとエフナナのエンジンですが、ウォーターポンプ辺りの設計思想は似ているんですね。
本格的なツーリングシーズン到来の前に不具合の修理ができて良かったですね!
Commented by h37_f700gs at 2015-02-25 23:08
イトッチャンさん、
こんばんは、

いやぁ、本当に偶然ですよね、
自分のエンジンを見て、何が起きているのか
ほぼ察することができました(笑

イトッチャンさんの解説とDラーのメカさんの
説明を聞いて、設計思想は同じなんだなーと、
改めて思いました。
ロータックス社の考えなのかもしれませんね、

お陰様でシーズン前に完治することができました。
ありがとうございました。
by h37_f700gs | 2015-02-22 17:02 | F700GS | Comments(6)

オートバイや車で走り回ったり、最近はロードバイクも少し・・・ そんな8輪生活の日々をポツリポツリと


by h37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31