人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Touring mapple 更新

庭の雪柳が咲き始めました・・・
今日の天気はイマイチでしたが、空気は完全に春でした。
Touring mapple 更新_b0325549_18385752.jpg

今まで使っていた2003年版(写真左)
Touring mapple 2015年版が発売されていたので、更新しました。
Touring mapple 更新_b0325549_18390431.jpg
ツーリング計画の参考書として、12年振りの買い替え

今回は「R」にしてみました。

今までの通常版は老眼鏡が無いとちょっとキツカッタのですが、
「R」は通常比120%の大きさとなり、メガネ無しでOK(苦笑

リング製本で見開きも快適です。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。よかったらクリックお願いします。





Commented by ミキティ at 2015-03-17 21:52 x
こんばんは。
今日はあたたかでしたね。
雪柳って、アップで見るとこんな風に咲いてるんですね。
ちょっと見直しちゃいました(*^_^*)

わかります〜。少しでも大きい方が見やすいですよね。
ツーリングマップルは、道路状況や見どころのほか、沢山の情報があるのでとても便利ですよね。
私は見るときはメガネと虫眼鏡の二本立てです(笑)
Commented by h37_f700gs at 2015-03-18 23:01
ミキティさん。
こんばんは、

ほんと、暖かくなりましたね。
土曜日は写真のような感じの花がポツポツでしたが
この暖かさのせいか、今はモコモコに咲きまくっています。
やっぱり雪柳はモコモコ咲いている姿が一番ですね。

ツーリングマップル、情報量は流石ですよね。

コンパクトさと見易さの両立は仕方なしでしょうか、
スマホ版もあればいいのにと思ってしまいます。
Commented by GASHOB at 2015-03-20 23:36 x
こんばんは
ツーリングマップルは、やっぱりかかせないですよね。
Rですか。
大きくてリング製本で、私も好きなのですが、
今、エフロクに使っているタンクバックに入らないんですよ。笑
ですから、エフロクに変えてからは、通常版です。
でも、確かに私もそろそろ老眼で辛いかも。。。

F7 1周年おめでとうございます。
まだ1年ですか~って感じです。

2年目も、弾丸ツーを楽しんでください。
今年は、ご一緒できれば、嬉しいです。
Commented by h37_f700gs at 2015-03-21 22:33
GAさん、
こんばんは、

老眼は受け入れるしかありません(笑
持ち歩くとなるとやはり通常版ですねー
私は持ち歩く機会が少ないので・・・

F7、やっと1周年でした。
ありがとうございます。
今年もコイツと楽しみたいと思っています。
そうですね、ご一緒できたら嬉しいです。

by h37_f700gs | 2015-03-14 19:04 | その他 | Comments(4)

オートバイや車で走り回ったり、最近はロードバイクも少し・・・ そんな8輪生活の日々をポツリポツリと


by h37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31