人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーうどんを食べにショートツー

梅雨の晴れ間の平日、休みの日には激混みで入れないお店を絡めてのツーリングを、
足柄街道近くの「万葉うどん」にカレーうどんを食べにいった。

東名は大井松田で足柄方面ですが、秦野中井からCOXの横を通って県道77号へ、
この道も素朴で好きなコースだったりする。

足柄方面、季節的に開成町のあじさい農道に寄ってみた。

カレーうどんを食べにショートツー_b0325549_22113277.jpg
既にピークを少し過ぎてしまって残念でしたが、のんびり周回
カレーうどんを食べにショートツー_b0325549_22114366.jpg
カレーうどんを食べにショートツー_b0325549_22115549.jpg



その後、足柄街道(K78)で足柄峠を目指し、万葉うどんさんに寄る。

カレーうどんを食べにショートツー_b0325549_22120570.jpg
有名なお店なので、休日はすごく混んでて一人でぶらっと入りにくい。
平日の昼過ぎでも結構なお客さんが居たけど、縁側席に座れて
山からの涼しい風を受けながら、美味しいカレーうどんを頂けました。


暗い席だったので、美味しそうに撮れてない...(涙

カレーうどんを食べにショートツー_b0325549_22121536.jpg
よくかき混ぜてお食べください・・・
麺のコシはそれ程強く無いけどちょうどよい感じ、カレーの食感がほど良く美味しかった。


足柄街道に戻って、峠越え。

カレーうどんを食べにショートツー_b0325549_22123595.jpg
峠からの下りは金太郎富士見ラインで、
天気が良ければ富士山の絶景が拝めるのだが・・・
西の空は暗くて怪しい雰囲気で、峠を下りきると雨が降ってきた!
山の周りは雨雲・・・西に抜けるのは諦めて、来た道を引き返す。

空は晴れに戻り・・・秦野まで戻って、ヤビツ峠へ抜ける
カレーうどんを食べにショートツー_b0325549_22124548.jpg
その後、宮ヶ瀬経由で帰宅。


先日のイリジウムプラグの効果はやはりあって、いい感じで走れました。
参考にしてる人はあまりいないと思いますが、前回の所感を訂正しました。





おまけ、

カレーうどんを食べにショートツー_b0325549_22125618.jpg
ここ数年、この季節になると庭の芝にネジバナが咲くようになった。
ソコソコの数が咲いて、ちょっとカワイイので、これを楽しむために芝刈りは保留中。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加しています。よかったらクリックお願いします。



Commented by ツーチー at 2015-06-25 06:50 x
おはようございます ^^
お、きれいなあじさいロードがいい感じですね~ ^^
今年はあじさいの写真を撮りに行けてないのですが、
すでに盛りを過ぎたのか、近所に咲くあじさいはすでにくたびれていて残念なんです(笑)

万葉うどんというお店のことは、こちらでも聞いたことがあります。
こういう感じのカレーうどんは関西では見かけませんが、
美味しそうですね♪
朝からもちもちうどんが食べたくなりました ^^
Commented by h37_f700gs at 2015-06-25 20:55
> ツーチーさん
こんばんは、
私も紫陽花観賞は出遅れてしまいました。
ここの紫陽花も遠目ではわかりにくいですが、既に所々くたびれてきてました。
梅雨はもう少し続きそうですが、もう夏がそこまで来てるという感じです。

この感じのカレーうどんは私も始めてでした。
食感が適度にあって美味しかったです。
by h37_f700gs | 2015-06-24 21:28 | ツーリング | Comments(2)

オートバイや車で走り回ったり、最近はロードバイクも少し・・・ そんな8輪生活の日々をポツリポツリと


by h37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31