人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰻ツーリングとタイヤ交換

連休初日、ハーレー乗りの友人と鰻を食べに箱根を越えて・・・

待ち合わせは西湘PA、この日の朝は何故かオートバイが少なかった。
小雨がパラつき始めて箱根方面は暗い、涼しいがどんよりした天気だ。
箱根はターンパイクで登ったけど、峠は濃霧で雨(涙

峠を抜けて三島へ下りたら、うす曇で日差しもちらほら・・・気温も上がり始めた。
目指すは三島広小路にある桜家。
鰻ツーリングとタイヤ交換_b0325549_13170667.jpg
開店15分前に到着したが、既に100人くらいの待ちらしい~流石、超人気店だ。
名前を書いて、バイクを近くの駐輪場へ置きに行く。
鰻ツーリングとタイヤ交換_b0325549_13171355.jpg
店の周りをぶらぶらして時間を潰す・・・
換気扇からは容赦なく鰻を焼く煙が~いい香りを放つ。
約2時間後、ようやく鰻にありつけた。
鰻ツーリングとタイヤ交換_b0325549_13172612.jpg
2枚にするか3枚するか散々悩んだけど、2枚にしといて正解だった。
もう歳だから・・・これくらいでちょうど良い。

あっさり目のタレと富士の湧き水で数日泳がせた身と相まって、とても美味い!!

その後は御殿場から三国峠、山中湖、道志・・・と周って解散。

三国峠ではやっぱり雨・・・、ちょっと残念な天候でした。



解散後はフロントタイヤがご臨終だったので、
鰻ツーリングとタイヤ交換_b0325549_13173200.jpg
世田谷のspeed☆starさんへに直行して、今回はケチってフロントだけ交換。
リヤはもうちょっと頑張ってもらうので、前回同様メッツラーのツアランスネクスト。

オドは42,000km、前回の交換から約2万キロ走行でした。
鰻ツーリングとタイヤ交換_b0325549_13175173.jpg
併設のspeed☆star cafeでアイスコーヒーを飲んでいる間にサクッと交換完了。



すっきりしない天気のツーリングはグルメ系で満足度を辛うじてキープ。
という感じの1日でした。タイヤもとりあえずスッキリか・・・



どうやら風邪をひいてしまったらしく体調がイマイチ、
連休の残りは愛猫とのんびり。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加しています。よかったらクリックお願いします。



Commented by ツーチー at 2016-07-19 22:34 x
こんばんは ^^
なかなか食欲がそそられそうな鰻ですね ^^
美味そう ♪

あまり走れなかったツーリングでも、
なにかひとつだけでも満足ポイントがあればよいものですよね。
私はこのところ、大したものも食べずに走ってばかりですが (笑)
いや~ しかしなんか鰻が食べたくなってきました ^^
Commented by h37_f700gs at 2016-07-21 19:22
> ツーチーさん
こんばんは、
鰻のお陰でいろいろ帳消しにできました(笑

そろそろ土用丑の日ですね♪
もはや高級料理化している鰻ですが、
日本人として外せませんよね!

Commented by ツーチー at 2016-08-20 07:55 x
おはようございます ^^
お元気にされていますか?
時々イイネを頂いたりしてましたので、じつはあまり心配してなかったりするのですが (笑)
ブログはしばらくお休みされるのでしょうか?
まあ、忙しかったり、記事更新が面倒に感じたりしんどいと思う時もありますからね~ (笑)
私なども、去年は2ヶ月近く更新を休むということが2回ありました。
また気が向けば更新してみてくださいね ^^ 楽しみにしておりますよ ^^
Commented by h37_f700gs at 2016-08-20 10:22
> ツーチーさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
8月に入り、ちょっと病にふせっていたり、なんだかんだで・・・
ネタ無し状態が続いていたり、雷で家のWiFiルーターがお亡くなりになって、
通信できなかったりして・・・パソコンに向かわなくなってしまった今日この頃です。
体調もルーターも復活はしているのですが、今週も雨でツーリングはお預け・・・
もう1ヶ月もバイクに乗れてませんです。
ボチボチ行こうと思っていますので、またよろしくお願いします。
by h37_f700gs | 2016-07-18 13:27 | ツーリング | Comments(4)

オートバイや車で走り回ったり、最近はロードバイクも少し・・・ そんな8輪生活の日々をポツリポツリと


by h37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31