人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩夏の伊豆ツー

自分的に伊豆ツーリングは・・・凍結の恐れのすくないコースとして冬場が主。
しかし、社内の温泉ツーリングが企画されてたので参加してみた。
9/10(土)、目的地は一度行ってみたかった西伊豆の沢田公園露天風呂・・・
結局、伊豆半島をほぼ一周したガッツリツーリングとなりました。

しかし、みんな景色のいい処で停まってくれないから・・・
写真は温泉と食事だけ(笑

そんなツーリングはこんな感じでした。


MAZDAスカイラウンジから
晩夏の伊豆ツー_b0325549_19485614.jpg
8:00集合
天気は上々・・・
だが、富士山は雲の中
⇒R1
⇒伊豆縦貫道(無料区間)
⇒西伊豆 K17
⇒K127~K16
ここから快走路の始まり
グイグイ登って・・・
⇒西伊豆スカイライン
高い樹木が無くて美しい道が引き立つ
芸術的なカーブを堪能
⇒仁科峠
天気も良くて最高~
⇒K410 宇久須
牧場の脇を抜けて
クネクネ海に向かって・・・下る下る
⇒沢田公園
晩夏の伊豆ツー_b0325549_19490313.jpg
温泉到着
本日は3台ツーでした。
K1300SとYAMAHAの何だっけな?・・・
晩夏の伊豆ツー_b0325549_19491701.jpg
ちょっと狭いけど・・・
柵の向こうは断崖と海
風の強い日が多いようだが、
この日は比較的穏やか
夕日が綺麗なのも有名らしい
晩夏の伊豆ツー_b0325549_19491061.jpg
眺めと海風が最高でした!!


⇒R136マーガレットライン
晩夏の伊豆ツー_b0325549_19492820.jpg
R136沿い(夕日ケ丘休憩所向かい)
ネパールカレー ティハール
バイクを眺めながら昼食
晩夏の伊豆ツー_b0325549_19493437.jpg
Welcome Riders!
ライダーは50円引きです(笑
晩夏の伊豆ツー_b0325549_19494003.jpg
ドイツのノンアル・・・期待していなかったけど案外美味かった
テラス席でランチが心地良い!
晩夏の伊豆ツー_b0325549_19494775.jpg
ネパールカレー
美味し

⇒下田
⇒R135
⇒K112 伊豆高原
⇒K111 大室山
⇒伊豆スカイライン(天城高原~熱海峠)
定番の伊豆スカイラインを一気に・・・
西日で駿河湾が輝いて、美しかった。
⇒K20 箱根峠
⇒箱根新道
解散
海沿いの道はちょっと暑かったけど
高原は快適
気持ちよかった~

Thanks IZU :-)



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加しています。よかったらクリックお願いします。



Commented by ツーチー at 2016-09-15 07:14 x
おはようございます ^^
伊豆半島はいいですね~ 記事を見て私もまた行きたくなってきました。
この岩の上の温泉。私も行ったことがありますよ。
たしか3年ほど前の秋でしたかねぇ 6人ほどで立ち寄ったんですが、
あいにく営業してなくて入ることができませんでした (苦笑)
そのうちまたリベンジしたいなぁ.. と拝見しておりました ^^

マスツーの時に景色とオートバイのコラボを撮るのは、まず無理です (笑)
大抵の人は、走っている最中にいい景色を見つけても停まらずに走り抜けてしまいますよね。
私の場合は、気に入った写真を撮るのはソロの時だけと割り切っております ^^

しかし、急に涼しくなって秋めいてきましたね。
この前の日曜日なんかは、田んぼの畔にもう彼岸花が咲いておりました。
これからいい季節になりますし、お互いにオートバイライフを満喫いたしましょう ^^
Commented by h37_f700gs at 2016-09-15 19:50
> ツーチーさん
こんばんは、
おっ、ここの温泉に来られたのですね!
しかし、営業していなかったとは残念!!!
景色と海風が最高です。是非、リベンジしてください。
マスツーの写真は諦めていたのですが、
帰宅して改めて見てみると・・・
温泉と飯の写真のみで笑ってしまいました(笑

ツーチーさんも彼岸花を見つけてましたか・・・
実は私も畑のあぜ道に咲く彼岸花を見つけて
ほっこりしておりました。
どんどんいい季節になりますね~わくわくします。
Commented by イトッチャン at 2016-09-15 22:42 x
私も同感、伊豆と言えば冬という先入観を勝手に持っていたので、夏の伊豆ツーとは盲点を突かれた感じです。
でも、写真を拝見すると、海がきれいに輝くのは冬より夏なのかもしれませんね!今度機会を見つけて行ってみたいと思います。
Commented by h37_f700gs at 2016-09-16 00:12
> イトッチャンさん
こんばんは、
この日はまだ海水浴客が多かったので海沿いの道を走るのはもうちょっとですね、
しかし、高原の道はガラガラで、天気も気温も快適、快走でした!!
ツーリングの誘いが背中を押してくれたようで結果オーライな伊豆ツーでした。
おっしゃる通り、高く輝く太陽に照らされた海は最高です。
伊豆半島の先端辺りの海の色は一際美しいですね。
Commented by tajin at 2016-09-16 10:35 x
伊豆半島、良いですねーーーー この9月に計画しておりますが台風が....
新潟からのアタックですので天気が良くないと気がなえてしまいます。
伊豆半島一周時間はどのくらいかかりましたか???
私一日かけての計画なんですが実績を参考にさせて頂ければ有り難いと思いまして...
伊豆スカイライン、西伊豆スカイライン等..楽しそうな道がたくさんありそうです。
失礼します。
Commented by h37_f700gs at 2016-09-16 20:58
> tajinさん
こんばんは、
お久しぶりです、コメントありがとうございます。
温泉、ランチに時間掛けてて、のんびり走っているので
参考になるかどうか?ですが・・・
この日のコースで箱根を起点として一周約10時間でした。
東海岸は混むので天城峠越えのR414だともう少し早いかもしれません。
時間があれば、伊豆半島の先端を通る県道16号がお薦めです。
あいあい岬、ユウスゲ公園辺りの海岸はまた別格の風景だと思います。
新潟からのアタックですか~天気が良いといいですね。
by h37_f700gs | 2016-09-13 20:12 | ツーリング | Comments(6)

オートバイや車で走り回ったり、最近はロードバイクも少し・・・ そんな8輪生活の日々をポツリポツリと


by h37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31