人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アドベンチャー de LEGO

少し前にアドンベンチャーのLEGOをポチっていた。
一気に組み立てるのは勿体無いな〜なんて思いながら、ちびちびとやっとりました。

まず、開封してみると・・・意外とパーツが沢山なのにびっくり!
タイヤのサイズから完成品の大きさもソコソコありそうです。

とりあえず、猫先生にパーツの検品をお願いしました。
アドベンチャー de LEGO_b0325549_11363960.jpg
結果は食べられないので不合格とのこと^^





ちびちびと組み上げた結果・・・完成です。
アドベンチャー de LEGO_b0325549_11364369.jpg
アドベンチャー de LEGO_b0325549_11364906.jpg
アドベンチャー de LEGO_b0325549_11365393.jpg
専用パーツも若干ありますが、LEGO的にツボを押さえたなかなかの出来です。


片持ちスイングアーム!
アドベンチャー de LEGO_b0325549_11370493.jpg
アドベンチャー de LEGO_b0325549_11371033.jpg
シャフトドライブもちゃんと動きます!

ちょっと分かり辛い写真ですが、テレレバーもしっかり再現されている!
アドベンチャー de LEGO_b0325549_11372209.jpg
アドベンチャー de LEGO_b0325549_11372691.jpg

ボクサーエンジン内のピストンも動き、その動力はシャフトドライブを介して
リアホイールに伝わるとこまで再現!
アドベンチャー de LEGO_b0325549_11371558.jpg

満足度高し :-)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加しています。よかったらクリックお願いします。



Commented by ツーチー at 2017-09-24 09:23 x
こんにちは ^^
LEGOブロックのGSアドベンチャー、そんなのがあるんですね。
なかなか凝った構造のようで楽しめそうですね~ ♪
LEGOのR80はなにのかなぁ? あるワケないですね (笑)

今日は休みなので、これから久しぶりに赤ジムでダート巡りに行ってくるつもりなんです ^^
Commented by h37_f700gs at 2017-09-24 23:26
> ツーチーさん
こんばんは、
LEGOらしく凝ってました!それでオヤジも楽しめるんです!、
これって、すごい企画なんではと思っちゃいます。
R80も欲しくなりますねー(笑、

お、久しぶりに赤ジム遊びですね!天気も上々で楽しめたでしょうか!?
私は相変わらずツーリングへ・・・久しぶりに南信州を周ってきました。
by h37_f700gs | 2017-09-23 11:46 | その他 | Comments(2)

オートバイや車で走り回ったり、最近はロードバイクも少し・・・ そんな8輪生活の日々をポツリポツリと


by h37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31