人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝駆けツーリング

3連休なんですが・・・猛暑ということで遠出しようかやめようか!?悩んで、大事をとって近場を朝駆けすることにしました。朝4:30頃、GSに火を入れてスタート。外気温計は既に28度を表示していたが、走り出してしまえばそれほど暑くは感じない・・・日が差してくれば暑くなるんだろう。
朝駆けツーリング_b0325549_19410120.jpg
大観山にて夏の富士山

気温は21度で快適、そんな景色を眺めながら朝食!
朝駆けツーリング_b0325549_19410524.jpg
大好物のコロッケパン(笑


芦ノ湖に下りてみる、釣り人が沢山・・・邪魔しないようにそっと写真を
朝駆けツーリング_b0325549_19410791.jpg


湖畔の道を走って、乙女峠へ
朝駆けツーリング_b0325549_19411017.jpg
この道を走るのは久しぶり!

御殿場を抜けて、富士スピードウェイへ向かう。途中、富士山をバックに写真撮影
朝駆けツーリング_b0325549_19411581.jpg
朝駆けツーリング_b0325549_19412031.jpg


富士スピードウェイから三国峠を抜けて山中湖へ
朝駆けツーリング_b0325549_19412536.jpg

定番の場所で記念撮影、すっかり景色は夏満開
朝駆けツーリング_b0325549_19412923.jpg

道志みちを走り抜けて、サクッと10時半に帰宅、21度から28度の快適な朝駆けツーリングでしたが、帰宅時の横浜は30度を軽く超えていた・・・シャワーを浴びて麦酒を頂いてからお昼寝、こんな一日も悪くないか。




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。よかったらクリックお願いします。



Commented by ツーチー at 2018-07-15 22:13 x
こんばんは ^^
この時期は早朝に限りますね~
涼しい朝のうちに走るのが何よりです。

私は今日、早朝草むしりでした (笑
隣の自治会と合同で近所の公園清掃でして、
朝から汗だくになってしまいましてね。
昼から少しオートバイへ乗ろうかと思ったのですが、
なんと外気温が36℃。すっかり挫けてしまいました (笑
Commented by h37_f700gs at 2018-07-16 07:25
> ツーチーさん
おはようございます。
朝駆けはそんなに遠くに行くことができませんが、
涼しいですし、道もガラガラなので満足度は高いですね。
温泉に寄ろうかと悩みましたが、清く朝駆けに徹しました(笑
最近は30度超えなんて可愛いもんですが、36度とかだと
ちょっと引いてしまいますよね・・・
土曜日に車で出かけた時は外気温38度でした(汗
Commented by イトッチャン at 2018-07-18 20:17 x
こんばんは。
ホント毎日殺人的な暑さ・・・。
あの、適度な暑さの昭和の夏にはもう戻らないのでしょうか。
こんな時期は早朝スタートに限りますね~。
どの写真も涼しげな感じ、さわやかな夏の香りがします!
Commented by h37_f700gs at 2018-07-18 23:00
> イトッチャンさん
こんばんは、
適度な暑さの昭和の夏・・・忘れてました。
エアコンなんて無くても過ごせた夏でしたが・・・
最近あまり遠出できていないので、行きたいのは山々なんですが、
帰路の灼熱の高速の渋滞を想像してしまうと・・・挫折です。
日の出から朝までの数時間なら、爽やかな夏の香りを味わえます。
by h37_f700gs | 2018-07-15 19:48 | ツーリング | Comments(4)

オートバイや車で走り回ったり、最近はロードバイクも少し・・・ そんな8輪生活の日々をポツリポツリと


by h37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31