人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリランラーメン・ツーリング

12月9日のこと、今年も社内締めツーリングに行って来ました。社内ツーと言っても最近は12月のこの企画しかなくて・・・しかも集まるのが3台とかで寂しい限りなんですがね。

アリランラーメン食べて、房総を流して来るツーリングです。

朝もまったり10時前に海ほたるに集合、この時間になると待ち合わせているオートバイも少な目です。
アリランラーメン・ツーリング_b0325549_14200814.jpg
アリランラーメン・ツーリング_b0325549_14201467.jpg


とりあえず、ラーメン八平へ
アリランラーメン・ツーリング_b0325549_14201816.jpg

この日はオートバイがやたら多かったなぁ、一年を振り返り?オヤジ的よもや話しをしながらラーメンを待ちます。今年は1ロット目に入れたので1時間待ちで済みました(笑


アリラン・チャーシュー
アリランラーメン・ツーリング_b0325549_14202311.jpg


相変わらず美味いです。スタミナ抜群的スープは玉ねぎとニンニクのバランスで絶妙な甘辛さを醸し出しています。



イベント終了後は房総走行です。今年も金谷へ抜けてフェリーで帰ることにしました。月崎から久留里、鹿山九十九谷展望公園、マザー牧場前を通って内房へ
アリランラーメン・ツーリング_b0325549_14203111.jpg
アリランラーメン・ツーリング_b0325549_14203798.jpg

毎年この時期の東京湾フェリーは一隻ドッグ入りしているので、ちょっと待ち時間が長いです。フェリー乗り場でボ〜と・・・
アリランラーメン・ツーリング_b0325549_14204556.jpg

久しぶりのフェリー
アリランラーメン・ツーリング_b0325549_14205231.jpg
アリランラーメン・ツーリング_b0325549_14210119.jpg
この日のコースはこんな感じでした。
アリランラーメン・ツーリング_b0325549_14210912.jpg
さ〜て、今年も残り僅かになりました。あと1、2回走れるかな!?




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。よかったらクリックお願いします。



Commented by qjoo at 2018-12-16 09:28
おはようございます。
アリランラーメン!いつ見ても美味しそうです!!
初めては「 みつえっちゃん」のブログで、拝見し
今回も写真を眺めながら、いつの日か?食したいと
思いつつも、いつになるのやら、、、、、。
ところで、いつも行列が出来ているようですが
どの位の時間を待つのでしょうか???
Commented by h37_f700gs at 2018-12-16 16:53
> 硬モリさん
こんばんは、
アリラン峠を越えられる程のスタミナがつくらしいですが・・・
寒さも相まって美味しかったです。
11時開店なのですが、10時半に着いて名前を書いたら10組目、
11時に入店着席できて、そこからラーメンを作り始めて40分ほど
待つので到着から約1時間でした。次のロットになるとさらに
40分くらい待つのですが、今回はラッキーでした。
オヤジ仲間で駄弁りながら待ってないとやってられないです(笑
by h37_f700gs | 2018-12-15 14:37 | ツーリング | Comments(2)

オートバイや車で走り回ったり、最近はロードバイクも少し・・・ そんな8輪生活の日々をポツリポツリと


by h37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31