人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R1200GS、点検

38,814km、納車から約2年経ちました。1万キロ点検に出してまして本日受け取りに行ってきました。前回交換から少し早いですが、スパークプラグ交換、ベベルギアオイル交換、ブレーキパッドはまだまだ大丈夫とのこと、相当保つんですね!!、自分のGSの個体の問題なのか・・・リアブレーキがエア噛み気味にすぐなるんで、ついでにエア抜きしてもらいました。その他は特に問題な〜し。

久しぶりのDラー訪問、店長さんともご無沙汰しておりました。ショールームには2019年モデルがあふれんばかりに展示されており、BMWの活気・躍進を感じます。
R1200GS、点検_b0325549_13401829.jpg
カレンダー頂きました。2019年もツーリングを楽しめればいいなと思います。


時にR1250GSの発売というタイミング・・・ちょっとエンジンを掛けて音を聞かせてもらいました。スムーズ・・・エンジンノイズがかなり低減されて、排気音がよりクリアに聞こえるせいもあってか!?、2気筒とは思えないサウンドで4気筒?3気筒?的な感じを受けました。これだけでもノックアウト!、いやぁ、なかなかいい音でした。TFTメーターもやっぱりアナログだよね!なんて思ってましたが、実物を見てみるとそんなに悪くない(笑
R1200GS、点検_b0325549_13402398.jpg

見た目はほとんど変わりないですが、GSは着実に進化しておりました。




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。よかったらクリックお願いします。



Commented by イトッチャン at 2018-12-25 20:19 x
こんばんは。
2年で38000km!乗りましたねー。
それだけGSが乗りやすいバイクだということでしょうか。
え?新型はさらに良さそう!?
ひょっとしたら、乗り換え検討モードに?
Commented by h37_f700gs at 2018-12-25 21:26
> イトッチャンさん
こんばんは、
今年は少しペース落ちてますが・・・走りました。
中長距離は全く負荷を感じなくて凄いオートバイだと思います。
1250は進化してましたが、乗り換えはありませんです。
FからRへの乗り換えは衝動的に動いてしまいましたが、
Rにして思うに・・・10年10万キロ(5年で走ってしまいそうですが)
愛着を持って使い倒そうと思っています。
by h37_f700gs | 2018-12-23 14:39 | R1200GS | Comments(2)

オートバイや車で走り回ったり、最近はロードバイクも少し・・・ そんな8輪生活の日々をポツリポツリと


by h37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31