人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の富士山

あちこちの山々から冠雪の知らせが届いた週末、午後から時間がとれたので山中湖まで走ってきました。
今日の富士山_b0325549_21034917.jpg
富士山の冠雪もいい感じ・・・それにしても今日は寒かったです。山中湖は11度、冬の気温でした。
今日の富士山_b0325549_21034432.jpg





話しは飛んで・・・
これは嫁が育てている(レモンの鉢植え)青虫、アゲハチョウの幼虫です。
今日の富士山_b0325549_21035296.jpeg
ベランダにあるレモンの鉢植えですくすく育ってます。一つ前の姿はグロい感じでしたが、今のはちょっとかわいい。これからどんどん寒くなるのでサナギになって越冬するのかなぁ??、毎日葉っぱをむしゃむしゃ食べてます。成長が楽しみ・・・





<備忘録>
スマートキーの電池交換、前回交換から約2年でした。
今日の富士山_b0325549_07022177.jpeg




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。よかったらクリックお願いします。



Commented by SevenFifty at 2020-10-19 18:10 x
こんばんは。
SevenFiftyです。

スマートキーなんですね。

わたしがお借りしているR100RSは昔ながらのBMWのキーです。
差し込んでキーを回すところを90度折ると回転型のスイッチになるタイプです。
BMWらしくて格好いいですよ。

アゲハの幼虫は葉っぱ食べちゃんうですね。

>これは嫁が育てている
いつか奥様の料理をこっそりアップしてくださいね。
Commented by イトッチャン at 2020-10-19 20:36 x
こんばんは。
新雪をいただいた富士山、カッコイイですね~。今年は各地の山の初冠雪が早いようですが、まだまだ紅葉狩りツーリングを楽しみたいですね。
それにしても、山中湖の写真、寒そうです!
Commented by h37_f700gs at 2020-10-19 22:53
> SevenFiftyさん
こんばんは、
昔ながらのBMWのキーは知りませんでした。一つ前に乗っていたF700GSは普通のキー操作でした。
アゲハの幼虫は食欲旺盛だと思います。何故なら沢山の糞が葉っぱの上に残っています。糞から食べっぷりが想像できます(笑
嫁の料理は・・・お恥ずかしい限りで掲載に値するかは!?、これぞというのがあったらこっそりと、青虫の炒め物とかだったらぞっとしますよね(爆
Commented by h37_f700gs at 2020-10-19 22:55
> イトッチャンさん
こんばんは、
富士山も本来の姿になりましたね!、そうですよねー、まだ紅葉狩りのシーズン・・・楽しみたいものです。最近の週末の天気は今一歩ですが、今週末辺りは期待したいものです。
山中湖は普段でも気温が低めな土地ですが、昨日は太陽の光が足りなくてモノトーンな景色でしたので余計寒さを感じました。
by h37_f700gs | 2020-10-18 21:09 | その他 | Comments(4)

オートバイや車で走り回ったり、最近はロードバイクも少し・・・ そんな8輪生活の日々をポツリポツリと


by h37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31