人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根パトロールの後、ふぐ

小春日和の週末、この日は夕方から所用があったのとGSの洗車もしたかったので、近場の箱根をパトロールとしました。遠征の渋滞などにも飽きていたのでちょうどよかったです。

天気は雲一つ無い快晴、早朝は寒いので秋装備だけで身軽に走れるようにゆっくり目に出発しました。

湯河原から椿ラインでアプローチ、

いつもの大観山からの富士山、
箱根パトロールの後、ふぐ_b0325549_21341605.jpg
富士山は冠雪がよい感じになってきたのに、溶けてしまってちょっと締まらない姿でした。

箱根パトロールの後、ふぐ_b0325549_21342227.jpg
箱根の紅葉は色付き始めでこれからという感じでしたが、人出は凄くて日中から渋滞発生とツーリングとしては少々ガッカリ。


仙石原のすすき
箱根パトロールの後、ふぐ_b0325549_21342761.jpg
日差しを受けて輝いてました。


早めに帰宅してGSを洗車・・・前週の南信州遠征で雨上がりの道を走ってドロドロだったのでスッキリしました。



夜は家族でふぐを食べに築地へ・・・久しぶりにふぐ刺し、ふぐちりを堪能しました。ふぐちりはやっぱり鍋の王様かな〜
箱根パトロールの後、ふぐ_b0325549_21343284.jpeg
普段あまり日本酒は飲まないのですが、ふぐひれ酒が一番楽しみでした・・・美味しかった。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しています。よかったらクリックお願いします。








2020年もあと1ヶ月半となりました・・・
記憶にも、記録にも残る年だったかもしれませんね。
箱根パトロールの後、ふぐ_b0325549_20475499.jpg





Commented by ツーチー at 2020-11-20 21:07 x
雲ひとつなくいい天気ですねー。
空気の透明感も高そうだし、さぞかし気持ちよく走れたことと思います ^^
晴天の山でオートバイを軽く走らせてから洗車し、
その後はご家族でフグ料理ですか。いやぁ とてもいい休日を過ごされてますね ^^

私も自転車ばかりじゃなくオートバイにも乗らないとなぁ..
と思いました ^^
Commented by SevenFifty at 2020-11-21 00:51 x
こんばんは。
SevenFiftyです。

珍しくご家族との会食の風景ですね。

ふぐ刺し、ふぐちり、ふぐのひれ酒、良いですね。
羨ましいです。
ふぐちりの後の雑炊もイケます。

>日差しを受けて輝いてました
お酒を飲みながら思い出すとキラキラした風景が頭の中に出てきそうです。
Commented by h37_f700gs at 2020-11-21 08:02
> ツーチーさん
おはようございます。
ここのところ天気に恵まれる週末が続いていて嬉しい限りです。秋も深まり走るのが気持ちいいですね、
フグを食べるのはすごく久しぶりでした。日本の食文化に感謝です。ヒレ酒なんて誰が考えたんでしょうね?

朝のウォーキングは行動範囲が限られますが、自転車はかなり広範囲で出かけられるので楽しそうですよねー

Commented by h37_f700gs at 2020-11-21 08:02
> SevenFiftyさん
おはようございます。
家族で鍋を囲むのも少なくなってきました。フグは何年振りだったでしょう・・・滅多に食べらませんが、この日は奮発してみました。もちろん締めの雑炊も頂きました。お腹いっぱいだったんですが、食べれちゃうんですよねー、日頃のダイエットの努力が吹っ飛んだ週末でした(笑

ヒレ酒で程よく酔って、よく眠れました(笑
Commented by イトッチャン at 2020-11-21 20:23 x
こんばんは。
箱根パトロール、おつかれ様です。土曜日でしょうか?この日は最高の天気でしたねー。
ところで、富士山の雪って変わった溶け方するんですね〜。片側ばかり。仙石原のススキもきれいです!
間も無くここもバイクシーズンオフになりますね。
Commented by h37_f700gs at 2020-11-21 22:29
> イトッチャンさん
こんばんは、
どんどん寒くなりますね、箱根も間も無く凍結注意です。土曜日の箱根でした、快晴で気持ちよかったです。写真の富士山、左が南なので晴れ続きで南側から溶けてしまったんでしょうかね?。仙石原のススキは久しぶりでした。ススキが生えているところは他の植物は育たないんですかね?不思議ですが、ススキ一色で相変わらず美しい景色でした。
by h37_f700gs | 2020-11-17 21:55 | その他 | Comments(6)

オートバイや車で走り回ったり、最近はロードバイクも少し・・・ そんな8輪生活の日々をポツリポツリと


by h37
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31